5泊8日のスペイン女子旅は





大晦日の夜に関空からスタート




22:25発のイスタンブール行き

ターキッシュエアライン


堅実なオトナ女子旅なので


航空会社は選びつつも

できるだけリーズナブルにグッキラキラ


それでもせめてもと


座席の足元がめっちゃ広い席には

ちょっとだけランクアップしました


数千円のプチ贅沢ぼけーハートヒャン





13時間半のフライトです飛行機気づき




その後イスタンブールでの

乗り継ぎがあって


そこからまた


バルセロナに飛んで

国内線に乗り換えてグラナダの


1日半近くかけての移動なので


顔はすっぴんで髪もそのまま

服装は超ゆるゆるトレーナーに

超ゆるゆる伸びるパンツ


足元はモコモコの

アウトドアスリッパあしあと




中高年の旅は美より楽さぼけーダナ





今回の旅のメンバーは


以前にも何度か海外旅をしている

アラフォー女子2人





インテリなバリキャリ女子と

華やか業界の美女女性トイレ女性トイレ


わたしも含めそれぞれ

旅行好きの3人なのですが


まさかの




全員 初スペイン気づき

↑めっちゃ意外





スペインって割と


いつでも簡単に行けそうだし

見どころのとても多い魅力的な国なので


そのうち誰かが行きたいと言い出して

行くことになるだろう的な感じで


なんとなくみんなふわっと

後回しにしてたぽい




あるあるですね。笑




結果的にこのタイミングで


久々の長旅に相応しい

全員納得の魅力的な旅先として


良い塩梅だったので


スペインを後に残してて

ちょうど良かったのかなと思いますハート


あーだこーだの女子トークでしばらくは

時間が潰れるものの。。。




めっちゃ長い13時間半うずまき




起きてたら暇過ぎるので


半分くらい強制的に寝て

起きてからは映画鑑賞と。。。


なんとか飽きないように

あれこれしてるうちに


ようやくやっとこさ




イスタンブールの空港に到着ダッシュ





2018年に運営を開始した

かなり新しい空港で


めちゃくちゃ広くて

とても華やかな空港でした


この先も更にもっと拡大するらしく


定番の乗り継ぎポイントになると思うので

遊べる空港はとても嬉しいです気づき


ちなみに


パスポートをジャっと読み込むと

Wi-Fiを1時間無料でつないでくれる

機械が幾つかあって


操作がめっちゃ謎ですが


1時間無料のサービスに関しては

なんだかんだと何とか繋げられます


長時間使うひとのための有料の方は

カードの支払いが二重で引き落とされたり


かなり要注意です注意





3時間ほど乗り継ぎ時間があったので

『GODIVA』のカフェにて


しばし


ほっとくつろぎの

美味しいホットチョコ コーヒーブルー音符





それから空港内のあちこちにある


パンなどの軽食が売ってるカフェで

何があるかなチェック気づき





ちなみに旅先のご飯は

気になったら全部食べる派なので


サンドイッチの味を確認してもぐもぐハート





違うお店でプレッツェルも確認




とかなんとかしながら

待ち時間をエンジョイして


ここから3時間40分かけて

次はバルセロナに向かいます 飛行機気づき


本日2度目の飛行機に

飽き飽きした頃に




バルセロナに到着ダッシュダッシュ





ターキッシュエアラインとは
ここでさようならをして

次はグラナダまで向かう
国内線に乗り換えるのですが

航空会社の都合で待ち時間が伸びて
6時間も待たされる事になり



さすがに6時間となると。。。





空港を出てタクシーに乗ってダッシュダッシュ





サグラダファミリアまでっパー気づき




って言っちゃいました。笑

空港からサグラダファミリアまでは
高速道路を使って30分車気づき

とは言えバルセロナの観光は
本来なら旅の後半のクライマックス

。。。なので

この日はちょっと暇つぶし程度にして
あれこれ中に入るのはやめて



外から眺めるだけ気づき





ターキッシュの機内食が


申し訳ないけどアレがソレで

あまり食が進まずの


みんなちょっとばかり

良い感じに腹ペコだったので


サグラダファミリアが見える




元旦も営業してるバルで





スペインに乾杯ーっ音符





パエリアだよねーっキラキラ




さてさて3時間ほど

少し羽根を伸ばして
スペインの雰囲気を味わったら

再び空港に戻り。。。




グラナダまで向かう

1時間半の最後のフライト 飛行機気づき


1時間半と言いながら


飛行機がめちゃくちゃすっ飛ばして

超荒い操縦で1時間で到着


死ぬかと思った えーん魂





無事にグラナダ到着ダッシュダッシュ




家のドアを出てから
33時間。。。

ようやく1泊目の街
グラナダの地を踏みましたあしあとペタ




グラナダここ上矢印