スペイン女子旅も最終日流れ星




正確には翌日が最終日なのですが
朝から出発するので

遊ぶと言う意味では
この日が最終気づき



朝から元気に『グエル公園』





バルセロナの中心部からは

少し距離があるので


ここはさくっと時短で

タクシー移動がオススメ気づき


この日は雨ではないけど曇り空 曇り


やっぱりバルセロナは寒くなくて

めちゃくちゃ過ごしやすい





ここ『グエル公園』も


『サグラダファミリア』や

『カサ•ミラ』同様




ガウディ建築の世界遺産キラキラ





すぐにガウディと分かる

めちゃくちゃガウディらしい建物


石の回廊は巨大な生き物の脚みたい気づき


ガウディの建築には直線がないから

どこか生物のように暖かくて


ほっこりとします




カラフルなベンチは





人気の撮影スポットですハート





くねくねと曲がりながら

モザイクのベンチが高台に続いています


公園全体が坂道だらけなので


休憩という意味でもぜひ

このベンチ最高ハート


見晴らしが良くて


角度によっては遠くの方に小さく

『サグラダファミリア』の姿も見えます





お散歩していると暑くて


薄手のシースルーニットの

涼しげなトップスにしたのですが


それで充分なくらいでしたキラキラ





タイルめっちゃ良いハート





ちょっとハイポーズハート




年末の怒涛の忘年会続きで

ちょっと?かなり?


ぽっちゃりしてます




てへ ぼけーうずまきオハズカシ




しかし反省もせず


新年早々スペインでも

見るもの見るもの食べ尽くす。笑


陽気な小デブが1番長生きすると言う

統計を信じて。。。お願い星


あ。でもGWは沖縄なので

さすがにダイエットです。。。





そろそろ『グエル公園』の

マスコットのトカゲちゃんに会いにハート





わたし達は最初に公園の上まで行って

そこから下ってきましたが


モザイクのトカゲちゃんは

公園に入ってすぐにあるので


時間のない方はここだけ見るなら

30分もあれば充分かも


ゆっくり公園を散歩して

お土産屋さんをじっくり見ても


1時間半ほどで回れますあしあと





トカゲちゃんおったハート





じゃーーーんハート





おくちに手を入れると パーキラキラ




なにやらきっと
良いことがあるらしいハート

さて

この後は再びタクシーで一気に
地中海まで出ます車ダッシュ





下矢印前話まではコチラ下矢印