マドリード2日目の午後




アラフォー女子3人の
5泊8日のスペイン旅行記あしあと



下矢印前話まではコチラ下矢印



美術館好き垂涎の
『プラド美術館』を終えてハート

マドリード散歩をしながらのランチと
次の目的地へ向かうわたし達




前日は夜にAVEで到着したので

ライトアップされた街並みでしたが


お昼のマドリードもキレイキラキラ





賑やかな街を歩きあしあと





タパス屋さんで軽くランチナイフとフォークキラキラ





最近はGoogle翻訳のカメラ機能が

メニューを見事に翻訳してくれるのでキラキラ


レストランでのお料理のチョイスの

一か八かがなくなりました。笑





スペイン語にも対応ハート




食べ終わったら


また少し歩いて

お散歩のゴール地点


フェリペ3世の騎馬像がある





『マヨール広場』へハート






スペインの首都マドリードの街歩きを
堪能した後は オッドアイ猫黒猫三毛猫ハート

タクシーに乗り込みダッシュ




誰もがその名前を知る気づき




世界で最も有名な画家
パブロ・ピカソの

その中でも特に有名な
あの超大作を観に オッドアイ猫黒猫三毛猫ハート




『ソフィア王妃芸術センター』キラキラ





病院のように寒々しい印象の

入り口も出口もよく分からない
いきなり入り口から迷子になる建物を

うろうろと不安と共に彷徨いながら
たどり着いたのが。。。




『ゲルニカ』ラブキラキラ





ものすごい迫力かと思いきや

モノトーンだからか実物は意外と
知的で上品で端正な印象の作品でした気づき

ピカソってもしかしたら

イメージでは情熱的で勢いがあるけれど
本当は知的な合理主義者かも

なんて勝手に思ううーん気づき




午後だからかひとも少なく
ゆっくりじっくり堪能できましたハート




絵画と同じポーズをしてみたり





ハマってみたり。。。笑





ピカソとダリとミロが豊富と




個性的なメンバーばかりなので


美術にあまり詳しくなくてもここなら

インパクトで楽しめるグッ気づき


その証拠に。。。




こちらの絵画のタイトルは





和名『大自慰者』笑



正式な英語名で言うならば

『グレート・マスターベーター』


ダリ。。。らしくて笑う ねーうずまきシュール


好きかどうかめちゃくちゃ分かれる

アクが強過ぎるダリの


代表作のひとつです





ミロはほっこり




もう少し他の作品を。。。と思って
美術館を散策しますが




ココめちゃくちゃ広い。笑





わたし個人のイメージとしては
世界一広く感じる程

とにかく広い気づき




疲れ果てて





ちょっと休憩ダッシュダッシュ




『プラド美術館』と
『ソフィア王妃芸術センター』

マドリードで必ず訪れるべき美術館を
午前と午後で訪れましたが

時間配分的に

かなりの美術好きでも
充分にしっかり満足できるほどの
ゆっくり滞在でしたハート



しかしマドリードは夜も楽しい




ふふふのふぼけーハート

マドリード編はあと1話
夜の部に続く