5泊8日のスペイン旅行記気づき




それぞれが10代から
世界中をあちこち旅している

旅好きなアラフォー女子が3人で行く

満喫はするけど肩の力は抜いた
オトナの女子旅 飛行機気づき



下矢印前話まではコチラ下矢印



美術館をふたつ巡り


ホテルで少し休憩したのちの

夜の部のマドリード全力遊びは。。。


英語堪能さんがひとり休憩 黒猫気づき


英語がかなり心許ないポンコツ2人で

夜遊びにlet's go三毛猫オッドアイ猫気づき


ちなみに英語ができなくても




なんとかなるハートキャ





夜のお散歩しながら

ふたりでのんびり向かうのは




タブラオと呼ばれる場所あしあと





フラメンコが見られる

バルやレストランの総称で


マドリードにも何軒かありハート





せっかくなのでぜひとも

本場のフラメンコが見てみたいハート


予約しましたハート





予約したタブラオまでの道は

明るくてひとの多い繁華街だったので


のんびり歩いてあしあと





↑お店を覗いてみたり。笑





お散歩して良かったと思う

穏やかでステキな冬の夜です


わたし達の感覚では不思議ですが

スペインのお正月はまだクリスマスクリスマスツリーキラキラ


街中がイルミネーションでキレイキラキラ




20分ほどでタブラオに到着





次のショーを待つひと達が

入り口でたくさん待っていたので


お店は見つけやすかったです




予約名を告げると店内に通され





1階のBARでコーラを飲みながら

ショーの準備が整うのを待つ





時間が来ると係の方から
地下へ続く階段へと促され。。。




ドキドキハート




建物の地下は
狭いホールになっていて

真ん中には舞台があり

それをギリギリで囲むように
客席が設けられており

客席と舞台がすごく近い

最初はとても静かに
イケオジが奏でる



物悲しいギター




次第に熱気を浴びてきて

フラメンコダンサーの
情熱的なパフォーマンスが加わり




迫力の情熱的なダンスが続く





スペインに来たなぁぁラブハート




って。めっちゃ実感する瞬間


ちなみにお正月だったので

闘牛はこのシーズンはお休みらしい


闘牛が見られないのならやっぱり

フラメンコは外せないキラキラ


そしてフラメンコめっちゃ良いキラキラ




大満足でホテルに戻る途中





夜食のマクドナルド購入ハート




翌日は朝早くから

乗り鉄のわたしのリクエストで
高速鉄道に乗ってハート

バルセロナに向かいます