2019年 令和になって、はじめてのGWの記録 | 女子鉄すみこの 温泉・刀剣・鉄道ブログ

女子鉄すみこの 温泉・刀剣・鉄道ブログ

ゆる鉄子が鉄道やお船で日本全国各地をウロチョロする旅行記。

をアップしている間に迎えた改元。
 
昭和から平成になった時は、天皇の崩御により、
日本全国がお通夜で自粛モードだったという当時の方々の記録を見聞きした。
 
改元という歴史的なその日を、平成から令和の節目では、
まったくの悲壮感なしに、盆と正月がいっぺんに来たというようなお祭りムードで迎えた。

平成元年は、こんなビールは出せなかったんだろうなぁ。

 

さて。

空前絶後の10連休。

サラリーマンにとっては天国。

主婦とサービス業にとっては地獄。


24時間365日稼働している、アメブロ…サイバーエージェント他

webサービスもある種のサービス業。

 

これは、そんなゴールデンウィーク。

週末対応と月末業務で出社し、ぐったりだった帰りに寄った立ち飲み屋の一杯。

 

 

そいでもってこれは、ゴールデンウイーク終盤に友達と遊んだ日。

 

白黒ドットコーデ。

 

友達のおうちにお泊りして、その帰りの京急。

 

 

京急かわいい…沿線に住めるのいいな……。

 

座席の区切りが、都内のJRでは見かけないもの。

 

しゅまい。

 

しゅまい。

 

友達のおうちの、にゃん。

 

にゃあぁぁああぁん。

 

にゃん。その2。

 

膝に乗りきらないおおきさ。

はみでる。


本日の一杯。

 
 
明日からは、先月のお花見旅行を展開予定。
 
 
 

ぽちっとな( ˘ω˘)

  

=========================

 

■旅行記2019

冬の九州 刀剣・温泉・乗り鉄の旅2019

青春18きっぷで行く、早春の信州旅行

平成最後の春。東北温泉めぐりの旅。

 

■旅行記2018

2018冬・刀剣男士所縁の地巡り弾丸ツアー

青春18きっぷで行く、春の湯治旅

青春18きっぷで行く、信州プチ温泉旅行

青春18きっぷで行く、夏の終わりの鳴子温泉旅行

秋の乗り放題パスで行く東北の旅2018

秋の京都-大阪 刀剣鑑賞の旅

晩秋の京都-広島 刀剣鑑賞の旅2018

平成最後の冬 酸ヶ湯温泉旅行

 

■旅行記 2017

青春18きっぷで行く、熱海~名古屋旅行2017夏

北海道&東日本パスの旅2017秋

ふらっと草津と四万温泉旅行

虎で行く、2017北東パスの旅

寝台特急 サンライズ瀬戸で行く、香川〜福山の旅

関西〜湯河原 温泉と寺社巡りの旅

寝台特急 サンライズエクスプレス 画像まとめ

 

■旅行記 2016

京都~大阪 刀剣男士所縁の地めぐり2016秋

寝台特急 サンライズで行く、刀剣鑑賞の旅2016