虎で行く旅から帰還したその翌日の夜。


丸亀城主の一人として、重要な任務を果たすべく東京駅にいた。

7日間使用できる北海道&東日本パスの旅を6日で切り上げたのはこのため。

目的地は香川県、丸亀市。
香川への移動ならサンライズ一択!






平日ということもあり、出発1週間前でも結構空席があり、当初予約をとったのはソロの2階個室。
(さすがにシングル2階は埋まっていた)

サンライズの2階個室は窓が天井に向かって広く湾曲しているため、

晴れていれば寝ながら星空が見え、豪雨だと、雨音がうるさい。

この日は残念ながら雨だった為、星空が見れないなら広い方がいいなーと、

当日にみどりの窓口で空席を確認し、シングル1階個室にチェンジ。

1階に泊まるのは初めてだけれど、思っていたより窓が広い。

ホーム側の個室からだと…なんとも言えない光景。
ミニスカートの女の子が近くを通ったらスカートの中が見えるんじゃないかな。

幸いにも東京駅のホームと逆側の部屋が取れたため、早速着替えて晩酌開始。


うに、うま、うま。


移動しながら飲み食いしながら眠れるなんて、寝台特急最高!


特別な日には、特別なビール。
サッポロ贔屓のヱビス厨です。

お風呂に入ってから出てきたため、この日はシャワー室の利用はなし。

ほどよくお腹が満たされたあたりで明日の準備を済ませ、おやすみなさい…

 

次回 へ続く。

 

 

■寝台特急サンライズ まとめ

寝台特急 サンライズエクスプレス 画像まとめ

 

■これまでのサンライズ乗車記録

寝台特急 サンライズで行く、刀剣鑑賞の旅2016

「サンライズ瀬戸」で行く、香川~福山の旅 2017

寝台特急でエクストリーム出社!

寝台特急 「サンライズ瀬戸」で行く、香川・福山の旅

「サンライズ瀬戸」シングルデラックス乗車記録

 

 

ぽちっとな( ˘ω˘)

 

 

=========================

 

■旅行記2018

2018冬・刀剣男士所縁の地巡り弾丸ツアー

青春18きっぷで行く、春の湯治旅

青春18きっぷで行く、信州プチ温泉旅行

 

■旅行記 2017

北海道&東日本パスの旅 1日目 前編 ~ひたすら北上!~

虎で行く、2017北東パスの旅 1日目 都内~長野~湯田中・渋温泉郷 1

寝台特急 サンライズ瀬戸で行く、香川〜福山の旅

関西〜湯河原 温泉と寺社巡りの旅