ゆる鉄子が行く、温泉・刀剣・酒めぐりブログ

ゆる鉄子が行く、温泉・刀剣・酒めぐりブログ

 腐女子な刀剣女子が国内をウロチョロする旅行記。
 鉄子 なのかも?と自覚したのはごく最近。
 電車に乗ってどこまでも。アラサー女ひとり旅。
 うまい酒とうまいメシがあれば幸せ。


テーマ:
前年に鬱で3ヶ月ほど休職し、復職してから部署移動後は、懐の広い子持ちパパ上司の元で、忙しいながらも順調に精神を回復しつつあった矢先のこと。

今年度に入ってからの社内編成の大幅変更以降、
新しい上司(仮)と、意思疎通ができず、営業の方針があまりに真逆でストレスを溜め込み、また同じチームには前年に私を精神的に追い込んだ人もいて、
いよいよ薬なしでは眠れなくなり精神科通いの日々。

6年ほど携わり、毎年売上は右肩上がりでスタッフは一人も辞めず、主導して育ててきたサービスから追い出され、毎日死ぬことしか考えられなくなってきたので、

ちょっくら東京を離脱してきます。



私が休職していた間に同じチームのスタッフは2人辞め、
現在も精神を病み休職に追い込まれるスタッフが何人も出てきているこの現状。

売上さえ上がれば全て良し。データが全てのその体制。
きっと、2,3年は増収増益で進むんだろう。
けれど、若手従業員を大切にしない企業のその先が、見えない。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス