可愛くなりたい。
もっと可愛くなりたい。
鼻が高くなりたいし
お肌も綺麗になりたい。


うららんずっとずっと思ってきて
今でもやっぱり思ってるのね。


ずっと可愛くいたい。


んでんで、、
前の記事で身体がたるんだって書いてたんだけど
もれなく顔もたるんだし
二重顎にもなったし

そんな自分をマジマジと見て

こんな私、嫌いだなあ。

って、思ったのね。

私は私を嫌いになりたくないし
私のことをずっと好きでいたい。

だけども、たるんでる私を鏡で見ても
どうしても好きになれなかったし

鏡なんてみたくねーよばかやろー。

ぐらいの気持ちになったのね。

私がダメになったのは
「老化」ではなくて「怠惰」のせいであって
それは自分自身の問題なのだよね。


可愛くなりたい。とか
成功したい。とか
お金持ちになりたい。とか
結婚したいとかってさ
自分を好きでいたいんだなと思うんだよね。


自分を嫌いになってしまうことは
ほんとに悲しい。
自分ぐらい自分を大好きでいてあげたい。

だけどこんな私は、なかなか好きになれない。


だから可愛くなりたい。
可愛くなったら
自分のことを好きになれるんじゃないかって
そんな風に思うんだよね。






んだから

どうせもう可愛くなんてなれないし
このままでいいし。

ってひねちゃうことは


私は私のことを嫌いなままでいいです。


って宣言してるってことなのだよね。

「可愛くなりたい」だけじゃなくて
あなたがふと感じた

結婚したい
成功したい
お金持ちになりたい

そんなお願いは
あなたがあなたのことをもっと好きになりたくて
それが自分に出来ると思うから
それに挑戦した自分のことを
もっともっと好きになれるから
だからそんなことを思い付くのだよね。


んだから

もういいやー
別に成功なんかしたくないし
可愛くもならなくてもいいやー

ってひねちゃうのは

自分で自分のことを
嫌いになりにいってるようなもんなんよね。

だって、したいことがあるのに
なりたい自分があるのに
そこに向かわない人のことを
挑戦する前にあきらめてしまう人のことを
なかなか好きになることは出来ないから。


だからふと思ったあなたのその
「可愛くなりたい」を
とびきり大事にして
諦めずに何回でも追い求めていこうね。


ふと思った「あれがしたい」「これがしたい」も
自分が納得いくまで
何度でも挑戦していこう。
自分のことを大好きでいるために。

そしたらそのうち
できない自分も動けない自分も
愛しく思えるようになっちゃうんだろなって。

まだまだうららんも未熟だから
一緒にそんな風になってこうぜー。

じゃ、うららんでした。またね。