ええ、今からうららさん
勇気を出して

今までのうららさんの人生の鬱憤を
ここで晴らしていこうと思います。(笑)

これには、私の個人的な価値観と
ちょっとした恨みが込められてますので(笑)
不愉快になったらごめんなさい♡


私は、ずーっと思ってたことがあるの。



ハッキリなんでもいう人。

=性格が良い!

柔らかに物事を伝える人。

=腹黒い!性格が悪い!



は?????


馬鹿かと!!!


バーーーカ!!!!!!(笑)



あ、さっそく恨みがこぼれたわ、すいません。


なんかね、こういう図式が
結構一般的ではないですか?

そう、これに傷ついてきた私が言いますね。


自分の鬱憤や不満を、
誰かに当たることで解消して、
それが性格が良いってどういうこと??



ハッキリ物事を言う、伝えるって
本当に大事なことだと思います。

うやむやにするのは絶対によくない。



ただね、誰彼構わず

相手が求めてもないのに

自分の意見を主張して

相手の価値観や生き方や尊厳に口出すのって



性格悪くね??????







え?性格悪いよね?????



私、こんな人間じゃないですか?

じゃあ言われるわけですよね。

クラスメイトの子達にね、
私が一人でいるときとかに来てね、



ねえ?ぶりっこしてて楽しい?

ねえ、頭悪いね!

可愛い子ぶるの、やめた方がいいよ!



よ、余計なお世話じゃね????(笑)

いや、他にもこういう系のん、
いっぱいあったけどさ。


んでね、真面目に話すとね、

こういう人たちってね、
勝てるって思う相手じゃないと言わないのよね。

自分が口で勝てる、存在で勝てる、

勝てそうで、自分と価値観が違うと

ハッキリ物事を伝える。

そして、自分は正直な人間だとスッキリする。



オ○ニーかよ!!!!


ふん!!


あ、もうほんとこの事になると
過去の恨み辛みが出て来てついつい、、すいません。(笑)


言ってしまえばね、それに傷つかないような
心を持てば良いのよ?

傷つくってことは思ってるってこと!
投影!問題は問題ではない!

みたいな、そういうのかもしれないよ?


事実、私は今この言葉達に傷つきません。


でもね、不愉快にはなるよ。



相手が答えを求めてきた時、
本当に本当に相手を愛していて、
自分の意見を相手に伝えたい時、

そんな時はハッキリ伝えるのがいいと思うの。

それでもし相手が傷ついても
愛から生まれた言葉だから、
きっとそのうち伝わると思うの。

日常生活で、愛し合っている関係なら
ハッキリ物事を伝えるのが優しさだし
自分も生きやすくなるから大賛成なの。



ただね、それに当てはまらなくて
ほんと初対面だったり知り合いだったり
軽い友達だったり、そんな人たちにね、


自分は正直に物事を伝える
ハッキリした性格のいい人です!!


という考えのもと

なんでもズバズバ言ってのける、

もうそれはね、ただのね、


ストレス発散だよね????


いやもしかしたら、それが嬉しい人もいるかもしれない。

だから別に、すべての人に対して駄目とか思わない。



ただね、これね、


私のブログだからね?(笑)

好き勝手言わせてほしい。


私はそういう存在を性格が良いとは
絶対に思わないし

愛から言ってない事なんて伝わるし

むしろ性格悪いし

関わりたくなんかないし

気持ちよく、お喋りしようよと思う。



逆にね、思ってても言わない事のなにが悪いのか。

相手が答えを求めてないんだから、
つまり相手は幸せなんだから、

別にいいじゃん!!!

一意見としてオブラードに包んで伝えるのは悪くないよ。


例えばさ、髪型が明らかに変でさ
でもその人がその髪型で大満足でさ
でも一般的に考えて絶対に変な場合はさ

「私は、前の髪型の方が好きかな~♡」

っていうのは悪くないよ?
個人的な意見じゃん。
だけどさ、ハッキリ人種ってさ

「え?ダサい!似合わない!変なの!」

とか言うじゃん???

いや、その人は大満足なんだよ!!!
嬉しがってんの、じゃあほっとけよと思うの!!!


んでもハッキリ人種はね、

上の答えを性格が悪いっていって

下の答えを性格が良いっていうの。

私には理解できないの。

暴言をはいて価値観を押し付けてすっきりしてる
ただのオニーのようにしか思えないの。


もしその髪型にして、
本人も納得いかなくて、

ねえ、、この髪型、どう思う?

とか聞かれたら言ったらいいよね。

ちょっとださいかもねって。

求めてもないのに言うなよってね、思うの。


んでなにが一番ムカつくって

そういう自分のこと性格が良いって思ってて
柔らかく伝える人を性格が悪いっていうの。


いや、あんたも性格悪いわって思うの。
まじで。


うん、ってことで、
今日のブログはちょっと好き勝手に
私の考えを恨みと共に
吐き出させていただきました(笑)

不愉快にさせてしまったら、ごめんなさい♡

じゃ、ばいばーい。

 
 
私のこと
自己紹介←ぜひ読んで下さい♡

望月 麗*Facebookページ!申請歓迎です♡