本当に思うけど
なんでみんなみんな
欲しいものを「欲しい」って言わないの?
なんでしたいことを「したい」って言わないの?
なりたいものを「なりたい」って言わんの?


「可愛い。そのバッグほしいな。」
「いいなあ。私も結婚したいな。」
「もっと豊かになりたいなあ。」


って、なんで言わんの?


「別に今はいらんかなー」
「めちゃくちゃ結婚したいわけじゃないし」
「今でもまあまあお金あるしね」


って、なんでいうの??


ほんとはめちゃくちゃほしくて
ほんとはめちゃくちゃしたくて
ほんとはめちゃくちゃなりたいのに

「別にそんなに」
って雰囲気を、なんで出すの?


「出来ない」んじゃなくて
「したくない」んだよって
自分のなかで納得させたいんでしょね。


って、うららんの友達が言うてた。

なるほど。って思う、、、し
バカみたい。って思う。


そのバッグが欲しいって言われたら
お店を教えてあげることが出来るし
結婚したいって言われたら
素敵な男性を紹介することができるし
豊かになりたいって言われたら
方法を一緒に考えてあげれる。

口にするだけでいいのになあ。


「出来ないわたし」
「手が届かないわたし」で、いいじゃん。
「今は」そうなだけなんだから。