あの、、
うららんの愛しのよっくんが
Twitterを始めましたん♡


みんな、フォローちて♡
フォローちて♡
ついでにうららんもフォローちて♡♡






私もその村出身やったから
めっちゃ気持ち分かるんやけど、、、


お金って、なんとかなるのよ。
まじでなんとかなる。







だってなんとかするから(笑)





なんとかしなきゃ駄目なんだから
なんとかするのよ。

なんとかなるんじゃなくて
なんとかするのよ。



私の母って、昔からなんとかなる村の人で
未だになんとかなる村に住んでるだけどね。

そんな親に育てられたものだから
うららんもバッチリなんとかなる村の住民でね?


いっつもギリギリにするの。
自分でギリギリにするの。


お金もあまり考えず
欲しいものかったり
したいことしたり
果てには
払わなくて良いものまで払おうとしたり。


んでやばいやばいーーーっ!!ってなって
なんとかする。



うららんの場合はね

「安心感」とか
「愛情確認」とかが
ほしかったんだなあーって思うねん。

きちんと払えてほっとする気持ち。
誰かに助けてもらえたときの
愛されてるなーって気持ち。

んで、ハラハラする刺激とかね。
そんなのが混じりあって
結構長いことなんとかなる村の住民でした(笑)


今でもたまーーにその名残が出るときがあって
そんなときは、意識的に安心するようにしてるのん。

ご飯がかえたら必要以上にほっとしたり。
友達と遊びに行けたら大きくほっとしたり喜んだり。






どうせ遊ぶなら、安心感を持って遊びたいよね。
どうせ買い物するなら
安心感を持って買い物したいよね。
どうせしたいことするなら
心から楽しくしたいことしたいよね。



なんとかなったときの気持ちって
どんな気持ちだろう?
どんな感情を感じたいんだろう?って考えてみて。


そんで、見つけた感情を
他の方法で大きく感じていくと
だんだんなんとかなる村から出ていくことが出来るよー



なんとかなる村にすんでると
基本的にハラハラドキドキしてしまう。

それがいいんだろうし、、、
それでほっと出来たときの
気持ちも良いんだろうけどね。

んだけど、なんとかなる村から出ていって思うのは
ハラハラドキドキがなくなったほうが 
いろんな事を純粋に楽しめるよ!って思う。


なんとかなる村に飽きた人は
ぜひ、参考にしてみてね。


んなのーーー!!