皆さま、こんにちは。

50歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

Ms.パーリィテラスのユミママです

 

あせる暫くブログをお休みさせて頂きますあせる

 

それはドラマのように突然、、

体温も心温も言葉も失うような悲しいことが起きました。

 

そういったことは過去にもありましたが

今回のダメージは計り知れなく

暫くの間このブログをお休みさせていただこうと思います。

 

こんな私のブログを楽しみにしてくださっている読者の皆さま

本当にゴメンナサイ

 

でも人の心は時の流れとともに癒されたり痛みを忘れたりするものだし

 

神様は乗り越えられない試練は与えない

っていうし

 

でも今はそのどれもが信じられいくらいに

目の前の光を失いつつあります。

 

体と心がばらばらになるのも恐いけれど

こうして体と心が一体化して泥沼のような

悲しみの渦に巻き込まれていくと

全てが停止してしまう

 

一体神様は私の何を試しているんだろう

強そうに見えるけれど

私は案外脆いのですあせるあせるあせる

 

もし願いが届くならこれ以上の悲しみと苦しみを試すのは

もうおしまいにして欲しい

 

そして私の大切な人へも、、、どうかお願い致します。

 

でも現実時間はたゆまなく流れているわけで

生きて行く限りその波を泳いでいかなければならないのが常

 

でも今は心の時間を無理に進めるのはやめて

今しばらくこの悲しみの渦に巻き込まれながら

身をゆだねるしかないようです、、

 

 

でもこんなことを言っていても

案外早くまた何かを綴れる日がくるかもしれないし

それは当事者の私にも分からないけれど

 

今は現実が過酷過ぎて先が見えず、、涙しかでません。

 

それでも必ず戻ってきますから。

 

その時はまたこのユミママブログを宜しくお願いいたします。

 

復活するまで過去記事などお読みいただけましたら嬉しいです。

 

またお会いできるその日を楽しみに

 

これをお読みいただいているお顔は見えないけれど

確かに繋がっている沢山の皆様に感謝をこめて

最後までこんな内容でしたのにお付合い頂きまして有り難うございましたブルーハーツ感謝

 

 

✿晴天の霹靂✿

✿一身上の都合により暫くブログを休止させて頂きます✿

 

AD

皆さま、こんにちは。

50歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

Ms.パーリィテラスのユミママですニコニコ

 

ショップチャンネルゲスト出演決定!!

致しまして

{D645CC6B-A0F9-49E0-B0BC-13421B4A3318}

 

制作さんにこんなイラストを作って頂きました♡♡♡

実物より若すぎるのは私が一番承知しておりますので厳しく言及しないでね(笑)

 

 

そしてゲストとは?

普通の意味とはちょっと違うので説明です↓↓

  

ゲストとはメーカーサイドからの出演者で

商品を説明する人

その開発やその商品に深く関わるなどして

商品愛を持ちそれを魅力的に語る人をいいますハートラブラブ

私なりの愛情で解釈を付けてみました照れ

 

でも生放送で60分お話するって、、、

考えただけでバクバクが止まらないびっくりアセアセ

 

でもここまできたら半ばやけっぱちなので

全部ひっくるめて体当たりで頑張ります(笑)

 

そして今回の合否の結果を心待ちにしてくれていた

父に放送日を報告したら

おーそうか!!おめでとう!

やった!やった!

と、想定以上に喜んでくれて、、、

 

次の日早々に

お祝いたっぷり送ったから楽しみにしてて!!

と連絡がきたものだから

 

私はてっきりあれかと思い、、

まっているとピンポーンと幸せのチャイムがなり!!

いつもより3オクターブくらい高い声で(笑)

はーい、お待ちくださいませ~♡

といそいそ玄関へ出ると

 

そこには重そうに箱をもつお兄さんの姿が、、

 

あれっ、なんか想像していたい以上にデカイぞ、何で?しかも重そうだし、、

 

と思って受け取ると、持てない位重たくて

 

箱を空けたら出てくる出てくる梨の山

{A51A41E7-CE4D-48AC-83B8-832E7C3D6298}

 

 

えっ??お祝いって現金じゃないの?????

とはとっても父にはいえなかったけど(苦笑)

 

そう届いたのはお祝いの梨、、

ありがたいんですよ、本当に

でもね、

 

実は私梨があまり好きじゃないんです、、、笑い泣き

 

でも父の気持ちですから

ありがたくご近所さんにもお裾分けしながら賞味してまいりたいと思いますチュー

 

おとうさーん、普通お祝いって金一封じゃないの??

まだ受け付けてるからね、次はよろしくねーー笑い泣き

とさけんだところで本日は閉店がらがらです。

 

最後までお読み頂きまして有難うございましたニコニコ感謝

 

{E60EAE79-C02B-4F39-936F-BE1BE9D3D962}

 

11・27の本番まで打ち合わせが続きます。

初回は大体の人が相当の洗礼を受けるらしいですが、、

私なりに頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致しますおねがい

 

 

 

 

✿お父さん次は宜しくねー✿

 

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ

 

AD

皆さま、こんにちは。

50歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

Ms.パーリィテラスのユミママですニコニコ

 

一足お先に食欲とお酒の秋へ突入です鍋ぶどう焼肉きのこりんご日本酒

 

あっ、お酒は四季を選んでなかった(笑)

 

{06CF8473-D0EB-4403-9414-28DBAFC98D68}

 

 

そう私は作るのも食べるのも大好きな食欲旺盛アラフィフです爆  笑

 


 

お料理を沢山作りたい時のお供はこカボチャのお鍋。

超お気に入りなんです(◍•ڡ•◍)❤

 


 

{DDD8C83E-C752-41B9-89A6-19019B2AEFDF}

 

 

 

でも、ちょっと比べてみてね。

脇にある普通サイズのお鍋より相当大きいでしょ?!

 

 

 で、あれもこれもと調子に乗っているとこんなことに笑い泣きimage

 


 

 

そして今秋初物の

おでんキター!!!

またしてもお鍋いっぱいに仕込みました爆笑

 

私は練り物より大根やジャガイモの野菜系が好き♡

この画からは分かり辛いですけどね。

下に大根がびっしり引き詰められています爆笑


{149B1F93-000C-4416-B393-785C9729FEA1}

皆さんは練り物派?根野菜派?ですか?

 

そしてもっとも苦手なのがちくわぶ

あのよさが全く理解出来ない私キョロキョロ

でも好きな人は関係ないのでどんどん食べてねウインク

 

 

 

そしてこれまた来ました!!秋グラタン、ほっこりしますよね。

なんで寒くなりだすと途端にホワイトソース系が恋しくなるんだろ?

 

そして自分で作っておいてなんですし

手前味噌ではありますが、、これが美味しいの(笑)

 

 

{F6F3E4C5-2396-4E6B-B830-7A328C3C9E19}

 

 

そして山のようなお漬物

秋茄子と茗荷がたっぷり入っています

 

{9972BB51-1E98-41A4-BAD4-BF744D7CC9D4}

 

 

 

 

そして忘れちゃいけないスイーツ

このハロウィンパッケージのパーティーパック

大袋なのにも関わらず

すでになくなりそうヤバっ

 

 

{02BF1980-900C-4A4A-922A-16731569CCB3}

 

 

 

そしてこれまたテッパンのおはぎハート

 

 

 

{31EAF0CC-B6ED-4D4F-8715-DF705A1062A2}

 

私のふるさと新潟ではおはぎでしたけれど

ぼた餅っていう呼び方も美味しそうな響きで好きですラブ

 

そして父が送ってくれる梨

{9452788B-8DF9-43BE-8E06-48E3B2A712A3}

 

 

 

はい、もう皆さまお気づきかと思いますが

 

完全に食べすぎですぅ

 

 

 

誰かたすけてー笑い泣きアセアセアセアセ
 

 

でも一日大体10000歩を目標に歩いています。

時にはこんな感じ

{2601321F-5461-4419-9578-1705BE022DAC}

でも約9kmで13000歩 歩いて消費カロリー
353kcal

 って、、泣ける笑い泣き




そしてこれだけ歩くとまたお腹が減るっていうねびっくり苦笑

 

でも美味しく食べて体を動かす!

美味しくのんで適度に酔っ払う

{B64FE1BF-A55A-4BFD-BB12-1900D0D8B943}


 

これが無かったら人生楽しくありませんから!!

 

ではでは皆様も食欲の秋を気をつけつつ楽しんでくださいねウインク




{DDCB0E75-7162-434A-8D16-073EB5EC2390}


 

本日も最後までお読み頂きまして有難うございました照れ感謝

 

✿食欲の秋、日本酒の秋✿

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ

 

 

AD

皆さま、こんにちは。

50歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

Ms.パーリィテラスのユミママですニコニコ

 

開催しました!!

 

美姿勢レッスンで秋美人に磨きをかける星キラキラ

 

 

image

 

 

このレッスンでは正しく美しい姿勢と歩き方を完璧に

マスターするのではなく

 

日常の自分の姿と歩き方を認識しその上で

 

どこをどうしたら正しくなるのかに

気がついていただくこと

 

を目的としています。

image

 

だからね、誰でも気軽に参加していただけちゃうのです!

 

だってまずは

いつもの自分を認めちゃえばいいんですから!!

 

あっ、こここんなに歪んでる

たち姿勢傾いてる

ぺたぺた歩いてる

等々

 

そして安心してくださいmあなた様だけではありませんっ!

9割以上の人が姿勢も歩き方も正しくは出来ていないのです!

おーまいがーびっくり

 

だからこそ自分に気がつくことが大切なんです

 

そうすることで60分後こんなに変れるんですよ!

この方は前傾姿勢巻き肩の典型さん。

 

{E99FD5D0-EA80-4B40-9D8F-A8BE5F71F087}
左ビフォー右アフターです
 

一回ではなかなか癖やゆがみは取れませんが

随分改善されたと思いせんか?

 

お顔が完全に下を向いていたのが前を向き

バスト&ヒップのラインもアップアップ上矢印上矢印

 

これだけで見かけ年齢大幅ダウンです下矢印下矢印

 

 

 

でもこれは受講してくださった彼女が私の言うことに真摯に

耳を傾け意識してくれた賜物なんです。

 

き方も皆さん60分で随分改善されるんですよ。

 

 

そして外見が磨かれると自信につながり内側からの輝きにも繋がります

どんどんみんな綺麗に磨きが掛かるのがわかってそれが嬉しくて爆  笑

 

そして教えていることで私が誰より勉強させて頂いています。

ありがたいことでございますニコニコラブラブ

 

みなさんもこのビシセリア美姿勢レッスンに参加されてみませんか?

ご興味もって頂いたかたはメッセージ下さいね。

 

みんなで秋美人に磨きをかけちゃいましょうウインク

 

image

ご参加の皆さまありがとうございましたハート

 

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました照れ感謝

 

 

✿美姿勢で秋美人に磨きをかける✿

✿50歳からも綺麗で元気✿

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ

 

 

皆さま、こんにちは。

50歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

Ms.パーリィテラスのユミママですニコニコ

 

久々きました!!本業ネタ(笑)

 

image

 

 

明日23土曜日赤坂にて

ビシセリア美姿勢レッスン開催です。

 

ビシセリアとは

正しく美しい姿勢、歩き方、日常動作のできる女性

を定義しています。

またこのレッスンを受けて頂くと24時間特別な時間を作らなくても

日常の生活で健康になり見た目の美しさに磨きがかかります。

 

また姿勢を整えることで体の歪みや不調が改善されます。

 

そう姿勢と歩き方が改善されるそれだけで

 

美しさは二割三割五割り増し!!

そして

見た目年齢大幅ダウン爆  笑

 

秋美人に磨きをかけちゃいますよー!!

 

男性の皆さまごめんなさいアセアセ

今のところ女性限定ですハート

 

 

いくつになっても女性であることを楽しむためにもピンクハートラブラブ

 

無限ではない時間を自分の為にも有意義にビックリマーク

 

50歳からも綺麗で元気!

そしてあっという間に私は52歳を大幅に振り切りましたっ爆  笑

 

これからも邁進しますよービックリマークビックリマーク

 

最後までお読みいただきましてありがとうございましたニコニコ感謝

 

✿50歳からも綺麗で元気✿

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ

 

今日は空の日

テーマ:

皆さま、こんにちは。

50歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

Ms.パーリィテラスのユミママですニコニコ

 

空の写真、見せて?

 

て、とアメブロさんからのメッセージを受けて

撮りためていた空を皆様にもお裾分けです照れ

 

 

 
この空と川の音を聞きながら歩く一時間のウォーキング

 

 

{FD56A47D-EA17-4DCC-82E4-1D19E9969D77}

 

心がリセットされてプラスのエネルギーも自然にチャージ

 

とても贅沢な時間

 

 

そしてこの雲何に見えますか?

 

{E8F1AFF2-CDE0-440F-8780-87087C063E45}

私は火の鳥が羽ばたいているように見えて

好きなんです←これはアヒルですけどね(笑)

 

そして同じ川沿いも夕暮れが近くなると違う顔を見せ始め

 

{BE90BBA5-57FA-4DF8-90C4-637AAB25A0E7}

 

 

青い空と黄金色に暮れ行く空のコラボ

 

{0C95D091-2BA1-49F0-99F1-5078B6485D38}

 

 

夕日が幻想的だなと感じるのは私だけ?

image

 

そして川面に映る夕焼けの美しさ、自分の作品ながら

見とれますラブキレイ

{08FC56D0-634C-4974-A6EF-CBC6B93D359B}

 

 

 

 そして番外編の東京タワー青空のコラボは

私の中では最強ブルーハートブルーハーツ

 

 

{C19BD198-D9F7-423E-9140-7754083365EE}

 

 

 

でも港町マリンタワーと青空のコラボも捨てがたいピンクハートラブラブ
 

image

 

これはもはや

両者譲らず東西横綱の域(笑)

 

私もシレっとコラボさせてもらっちゃいました。

いやー、横浜の街の風景は人を引き立てますな爆笑

 

 

そして漆黒の夜空に君臨する東京タワーと増上寺のコラボ

心に染みる美しさです

 

image

 

最後は世界と繋がる空

 

{29A66903-E405-4A0C-ACCC-DAD628B38CB6}
 

海を越えて暮らす家族の元へ

心はいつでも飛んで行けますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

{66F89F76-3C2C-44A3-8598-121686934A78}

 

なかなか会えないけれど心も空も繋がっていますおねがい

 

 

 

 

辛いとき悲しいときこそ上を向いて歩こうグリーンハーツ

 

私はそうしていますよ。決して人生順風満帆ではないですからね。

 

先ずは一歩前へ

 

皆様も心模様が下降気味のとき是非歩いてみてくださいね

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

今日は空の日
を受けて心の赴くままに書いた本日の記事
最後までお付合いくださいました皆様に感謝照れピンクハートラブラブ
 
そして大人になった今だからこそ感じるこの広い空に感謝してハート

 

{6A8DB407-0263-4FBD-8827-73DB97B14CFE}
 

 

 

✿空がそこに有るだけで✿

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ

 

 

皆さま、こんにちは。

50歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

Ms.パーリィテラスのユミママですニコニコ

 

ご存知でしたか?

こんなに沢山有る酢の効果

 

便秘解消

口臭予防

ダイエット

高血圧の予防

食欲増進

疲労回復

胃もたれや消化不良を防止

アルコールの吸収を穏やかにする

血液がサラサラになる

血中コレステロール値を下げる

ストレス解消

カルシウム吸収向上

冷え解消
 
そんなこんなで体に良いと思ってこの夏作った
お酢ドリンクの数々
 
{2408AE37-43A1-48C3-8530-051E24CFC0FF}

すだち、リンゴ、ルビーグレープフルーツやレモンなどを
氷砂糖と酢で漬けたら数時間で完成です(◍•ڡ•◍)❤

これを炭酸や水で割ると
 凄く美味~ラブ
 
プラスしてこれをジン×炭酸水で割ると
これまた酒飲みにはたまらない
 
美味しすぎる美味しさーー爆  笑ぷはぁぁぁ
 
もうこれやっちゃうとどんどん飲んでしまって
体にいいんだか悪いんだか全くわかりませんが(笑)
 
でも数週間たったころから雲行きが怪しくなり
 
お腹が急降下ショボーン、、、
を、通り越して完全に消化不良に
 
この時まだ理由分からず、、、
 
でも思いあたるところがしかなく調べてみると、、

 

下痢が続く原因はお酢に
と言う気になる見出しがびっくり
酢の良い効果を色々あげた次に
(始めに記載したので激しく中略しますが笑)
 
下しやすい人は酢が下痢を悪化させるものかもしれません。
酢を摂っていけないのではなく、摂りすぎに問題があるのです

また、お酢には強い殺菌作用があります。
やっつけてよい菌だけをやっつけてくれればいいのですが、摂りすぎてしまうと

整腸作用のある良い菌までやっつけてしまいます。

その結果、下痢
をするということになるのです。

 

ですって、いやーん、知らなかったでやんすガーン


お酢ドリンクでピーになるのは体がお酢に反応してストップしなさいと言ってくれているのだそうです。

 

でもこれを逆手に取るとやっぱり

便秘解消に一役かう

と言うことですよね!


そしてそれがダイエットに繋がるのは間違いありません(∩´∀`∩)


お酢には色んな優れた効果があるので私みたいに過ぎた量を摂らなければいいのです。

でもすきだとついついねキョロキョロアセアセ

 

でもこの夏飲みたいほうだい飲んだお酢ドリンクにそんな落とし穴があったとはびっくり

また一つ勉強になりましたウインクはいっ

 

そして気になるこんなことも
お酢は性質でいうと極陰性の性質をもつ食品です。
不眠の方や、極度のうつ病の方はお酢は調味料であっても控えた方がいいと言われることもあります。

 

と言うことです。

みなさんも用法と適量を守ってお酢を楽しんでくださいね。

 

本日も最後までお付合いいただきましてありがとうございましたニコニコ感謝

 

✿なんでも程ほどにが大切です✿

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ

 

 

皆さま、こんにちは。

50歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

Ms.パーリィテラスのユミママですニコニコ

 

孫は目に入れても痛くない!!

なんて甘いっ!!

 

可愛すぎて時々食べちゃおっかな♡♡♡

なんて思ってしまう

↑↑娘にはママそれ怖いから、、とドン引きされるけど(笑)

 

孫孫レンジャー①号が先日6歳になりましたーー爆笑 嬉涙

 

{C61F7AE4-07D3-421E-BA19-B355DB75741A}

 

小さな小さなベイベちゃんだったのにいつの間にかこんなにお姉さんに

この画からだとどんなお姉さんかさっぱりわかりませんが爆  笑

 
それでもグランマ涙涙なのでございます乙女のトキメキアセアセアセアセ
 
{EB51E526-AC72-40DB-980C-80EDD6CF3855}
 

 

 

しかし海の向こう側なので今年は駆けつけられず、、また涙、ううっ

 

 
{40510CEC-FF0B-44FC-9A6B-2A6D1B428DD0}
 

 

今年はTV電話でおめでとうを伝えるに留まりましたブルーハーツアセアセ

 

でも無料だしタイムリーに話せるし便利な時代ですよね。

違う場面ではこんなに便利じゃ無くてもいいよ

なんて毒を吐いたりすることも多々有りますが(笑)

 

でもこの件に関しては本当にありがたいですおねがい

 

そして我が家は

息子

孫孫レンジャー①号

孫孫レンジャー③号

の5人が月違いだけれど生まれてくるのが遅れたり早まったりして

なんと 乙女のトキメキ全員13日生まれ乙女のトキメキ 

 

世間では13日の金曜日などと言われ

13は忌み嫌われたりしておりますがガーン

 

でも我が家では

星奇跡の13日星

 

としてどの数字より縁起の良い数として捉えておりますキラキラ

 

そして子供達が成人したときにも思いましたが

 

何事もなく無事に成長することは当たり前ではなく

ただそれだけでもとってもありがたいことだなぁとつくづく照れ

 

離れて暮らす孫娘が無事に6歳になったのも感謝すべきこと

孫三人のグランマの私がお役所で言われショックを受けた事件の記事はこちら。その当時はもはや事件でした笑

https://ameblo.jp/yumibishiseria/entry-12212769616.html

 

して私も日々ボケボケしている場合ではなく

 

この可愛い子達の為に元気ハツラツでいなければ!!

 

それでも年齢的にあちらこちらガタついてきていますがo( ›_‹ )o


心も身体も押したり引いたり自分のペースを大切にしつつ

 

孫三人が成長して自分のアイデンティティで

悩むような日が来た時には

 

日本人の血が半分流れていることを誇りに思えるように

 

私は日本の頼れるグランマでいなくちゃいけないと決意を新たにした次第ですビックリマークビックリマークビックリマーク

とは、ちょっと大袈裟だけれど(笑)

 

でもそんな気持ちでいることを孫娘の6歳の誕生日に寄せて書いてみました.゚+.(´∀`*).+゚.

 

ブログという場をお借りしての独り言です(笑)

 

本日もそんな独り言ブログに最後までお付合い頂きまして

ありがとうございましたニコニコ感謝


全てはこのカワイイ子たちのために(◍•ڡ•◍)❤


{4F874BE4-B7A1-4D48-B15F-5E477B0020AF}


 

✿ 孫娘が6歳、、歳も取るわけです✿

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ

 

 

 

 

皆さま、こんにちは。

50歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

Ms.パーリィテラスのユミママですニコニコ

 

私の住む地域に流れる境川

その川沿いの緑はこんなに美しいですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

そして日課になってる夕暮れ川沿いウォーキングおすましペガサス

 

 

今日は龍を思わせるこんな雲を見上げながら

{FFB53F3C-F566-4DFD-8CF4-D3A34F585C7F}

あれっ、龍に見えるのは私だけ爆笑??

感じ方には個人差が有りますということで(笑)

 

そしてどんどん暮れゆく川沿いの景色

 

imageimage

 

毎日違った顔の夕暮れを見上げながら

 

image

生きているとそれはそれは
色々ありますが、、
 
それでもこの川沿いを空を見上げながら歩ける幸せ。
 
そう、前にも書きましたが
 
人は足を前に出して歩いたり走ったりしているとき
思考だけ後ろ向きにはなれないのですニコニコ
 
だから先ずは足を一歩前に
そしたら落ち込んだり沈んでいた心も必ずついてきます照れ
と私は思っています。自論ですけどねヾ(;´▽`A``
 
心と体は心身一如

繋がっているんですよニコニコ

 

そして今日はこんな子に遭遇
image

 

橋の先端に置物のようにキリっと座っていたネコちゃん猫

飼い猫ちゃんかな?全く警戒しなかったから

 

これも出会い、人じゃな無くてもご縁ですから(´∀`*)

 

 

さあ、明日も空を見上げ先ずは一歩踏み出して乙女のトキメキ

 

 

image

 

本日も最後までお付合いいただきましてありがとうございましたラブラブ感謝

 

✿先ずは足を一歩前に✿

✿美姿勢で心も体も健康美✿

✿美姿勢アドバイザー 加藤ゆみこ