かえる触れる?苦手?


今ムリです


あなたもスタンプをGETしよう


今日はカエルの日なんですねカエル

一昨日も書きましたが

ユミママ、子供の頃は野生児で笑
虫でも昆虫でも捕まえていた時代がありました笑

 
小川からカエルの卵を沢山持って帰って
今思うとあの気持ち悪い卵をなんで持ち帰ったのか自分でも全く分かりませんが笑
 
雪遊びで使う赤いソリ(新潟育ちなので)に入れて、小屋に放っておいたらオタマジャクシになって
そのうちカエルになってましたカエル
 

 
小さなカエルがぴょんぴょんあちこち飛んでいて笑
 
母もちろん大激怒 笑

 
もし自分なら子供たちがカエル孵化させてあちこちピョンピョン跳んでたりしたら
自分の過去は棚に上げ笑
大噴火で3日は怒っていたと思います笑


その昔、田んぼや小川に入ってオタマジャクシやカエルを素手で掴んで遊んでたなんて自分が一番信じられません笑

そう言えば自分たちのビニールプールにもいれてました笑


今思うとぞっとします笑

 
カエルの日にちなんでカエルの思い出でした。

珍しく本日2本目となったこの記事も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

最後はケロ子の一枚でサヨウナラ~

自粛前のケロ子



土砂降りレインコートケロ子 今私の住む町は雷雨で電車も止まっています


新作ケロ子

あっ、ケロ子3連発しつこかったですね、失礼しました笑
そしてこんなアラカンでごめんなさい笑