皆さま、こんにちは。

55歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

ショップチャンネルゲスト出演中のユミママですニコニコ

 

昨日一昨日と綴った野生の王国で迷子になって一ヵ月半後に戻ってきた

愛猫のトミー

 


孫娘一号が生まれたその日からずっと騎士のように見守り傍にいたトミー

 

トミーの耳をいじりながらこのまま眠ってしまう孫娘一号照れ

 

 

 

時には枕にもなったりして愛らしい孫娘ときりっとしたトミーの懐かしい一枚

 

一年に一度しか会わない私にも帰るまでべったり

呼べば来る、呼ばなくても来る(笑) 撫でてと催促する

そんな猫らしからぬ可愛いネコのトミー


この子が一ヶ月半も野生の王国を彷徨い諦めかけていたその時、戻ってきたとなると

 

 

 

 

父の日もなにも吹っ飛ぶ訳で笑い泣き

(田舎の父には電話だけはしました、一応)

 

なので何日か遅れで父の日に纏わるお話です

 

私と父も色々本当に色々ありましたし、現在もありますが今日はシングルマザーだった私のお話

 

私も母子家庭で子供達を育てたので父の日の父不在はやはり親として心を痛める日でもありました。

 

でもそこはユミママですから

 

ママはパパにもなる!と宣言し 笑

 

何かあれば(主に息子)

 

今日は男同士の話をしようと言い切り 笑

 

でも今思えば無理があるよね~ 笑

 

でも無理を通せば道理が引っ込む 笑

 

子供達こんな母でゴメン 今更だけど 笑

 

でも離婚当事小学校4年生だった娘も

小学校1年生だった息子も

 

私がそんな無茶な子育てをしたのにも関わらず

 

その割にとでも言うべきかまあまあ普通な?大人に育ちましたよ(笑)

 

パパの借金を抱え昼夜夜中と働いてほとど家にいなかった私ですが

 

振り返り寂しい思いをさせたと涙ぐむ私をよそに 子供たちには

 

ママ居なくて楽でよかった~と言われ(笑)

 

我が家を知る方々からはあの状況でおまえんとこの子供達がぐれなかったのは奇跡だ

 

と褒められ?笑

 

とにかく離婚して25年父親だったあの人には

 

一度も会わず慰謝料、養育費も一切貰わず

現在死んでいるのか生きているのかも分からない

多分借金地獄で埋められるか沈められるかして生きていないと私は思っています

 

そんな中で子供達、本当に良く育ってくれましたおねがい

 

子供たちが無事に育ってくれたこと

ここ、これ一番私にとって大切なトコ

母として父として両生類のように子育てしてきた私も苦労が報われると言うものニコニコ

 

なにもなかったわけじゃないですよ。色々ありました。

 

もし良かったら記事一覧の中から私の怒涛シリーズを読んでみてきうださいね。

 

だからというわけじゃないし今シングルで大変な一人親の皆さんも

 

いつか子育ては終わりますキラキラ

 

そしてその時期は振り返るとあっという間です。

 

そして苦しかったことは

 

年とともにわりと忘れてしまいます

 

認知症じゃないですよ、多分 笑

 

多くの辛さを抱えて生きていけないから人はそう言う風にプログラミングされているんだとユミママ思っています。

 

今日も遅れた父の日脱線気味の内容となりましたが(笑)

 

こんな風に子育てして父不在の父の日を過ごしてきたシングルマザーもいるということで。

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました照れ感謝

 

最後はこの可愛い子達でさようなら~

image

息子のリサイタルのDVDを鑑賞中のトミーとタビーの懐かしい一枚

アリゾナで失踪したタビ子もきっと心優しい愛猫家の御宅で可愛がられて今でも元気にいきていると信じています。

信じるものは救われる乙女のトキメキ