皆さま、こんにちは。

55歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして時々美肌モデル

ショップチャンネルゲスト出演中のユミママですニコニコ


昨日の日曜日は雨でしたが6月から再オープンしたフラワーテーマパークの

HANABIYORI はなびより

へ行ってきました。

場所は巨人軍のグランドに隣接するよみうりランドの敷地内

まずそこにたどり着くと龍神さまと水に浮かぶお花たちの泉?がお出迎え


龍神さまはこんなお顔、凛々しいけれどお花たちと凄くあってました♡



そして雨だったのでとりあえず館内に入ると
天井に見事なフラワーシャンデリアがキラキラ

テンションあがるぅ⤴︎⤴︎⤴︎

そして壁面には長さ20m高さ2mのお花たち赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇



その数は、日本最大級の300鉢超だそうで

ふわんぁ~んとお花たちののいい香りに包まれますラブ

そして中央にはパラグアイ産の「パラボラッチョ」(樹齢:推定400年)が悠々と鎮座していました。スペイン語で「酔っぱらいの樹」と言う意味なんですって爆笑


↑↑↑写真だと分かりづらいですが相当な大きさです。
そのパラボラッチョの前で、一日数回、日本初の「マルチエンディング」型の 花とデジタルのアートショーとして、プロジェクションマッピングを使ったショーが行われます。


7分間があっという間のプロジェクションマッピング

その一部をお裾分けです



暫し音楽と光でファンタジーな世界の住人におすましペガサス乙女のトキメキ

でも今はソーシャルディスタンスで一定間隔を開けて見ることになります。

そして体験型なので苔テラリウムやボトルアクアリム、フラワーアレンジメントなど色々なワークショップもできますよ。

そして雨の庭園を回ったあとは

日本初の植物園内スターバックスへ

スターバックスコーヒー よみうりランドHANA・BIYORI店

でも売っているのは普通でした、当たり前だけど笑

でも、ガラス越しに庭園や花畑を見ながらコーヒーを飲めます。



入場料は大人1200円とお得感満載な設定なのでまた足を運んで見ようと思います。

本日はユマママらしからぬリポート形式となりましたが

たまにはね^_^

本日も先後までお読み頂きましてありがとうございましたニコニコ感謝

でもこのままではやはりちょっと物足りないので笑
最後はやはり動く雨の日ケロ子でさようなら~