200kmチャレンジ Vol.6 奥武蔵峠めぐりライド | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

ツールド東北完走(完食)に向けてはじめた200kmチャレンジ!

最後のチャレンジになります。

今回は、200キロ足りてませんが、ヒルクライムがあるので、そちらの練習になるかなぁと…

帰りが、ほぼ平坦で、荒川を帰るってのも、ツールド東北と少し似てます。

過去のチャレンジはこちら

Vol.1 小貝川ポピーライド

Vol.2 南房イチ

Vol.3 あじさい坂

Vol.4 ワンイチ前半

Vol.4 ワンイチ後半

Vol.5 野田まわりで銚子へ 1日目

Vol.5 野田まわりで銚子へ 2日目

3時30起床

新木場まで自走して、始発電車に乗車 先週もこの景色みた!

始発じゃなくても間に合うのに、夫が勘違いしたらしい(T_T)

例によって、電車内で朝ごはん

始発なので、辰巳までの間と、有楽町からが空いてるので食べ時です。

和光で、小川町行きに乗り換え

今回、中佐とみっちゃんが一緒に走ってくれるとのことで、同じ電車に乗ってました。

感謝♪

7:06 小川町到着

駅のトイレを借りましたが、とってもキレイで感動!ありがたい!!

サイクルステーションがあるので、そちらで輪行解除。ローソンでドリンク購入と、あけぼのさんでおにぎり購入!

早くから開けてくれてるの心強い!!

7:30出発

今回のルートは、10/1に行われる定峰峠ヒルクライム2023のコースを途中までなぞる形になっています。

スタート地点の東秩父ふれあい広場で一旦ストップ

そこから、かなり長い間、パレードランとのこと

8:00 落合橋のところの、落合の店で補給。ドーナツを補給しました♪

さあ、行くぞ!って、まだまだパレードラン(笑)

パレードランで置いていかれないように気をつけないとなぁ

光官寺までからがレーススタートとのこと!

5キロのパレードラン後に、レースが12.8キロだったかな

星と緑の創造センター入口ゲートまで…

頑張れるかなぁ

まあ、この日は、レース関係ないので、のんびり登ります。

私は、レースでも、同じようなもんですけどね。

定峰峠 9時頃到着 ぜいはぁ

白石峠 9時半頃到着 やっちん茶屋がありました!!

ガリガリ君補給! お店だしてくれてるのありがたい!!

堂平天文台 10時頃到着

こちらにもお店があって、豚汁とかおにぎりとかオーガニックジュースとか販売してくださっててありがたい

ブルーベリージュース(200)とっても美味しかったです♪

また行くことがあれば、おにぎりも食べたい

この日は、あけぼのさんで、赤飯のおにぎりを買っていたので、それを補給

ここからは、ほぼ下りみたいなもんっていう詐欺にあって、この後大変なことに…

高篠峠 10:34

大野峠 10:47

狩場坂峠 11:06

こちらにもお店出てました。なんとアクセサリーも売ってた(笑)

七曲峠 峠疲れで写真なし 記録もなし(笑)

トレイルランの大会かなにかやってて、走ってる年上と思われる女性に、その自転車だと大変ね〜って声かけられた。

いえいえ、走ってるあなたのほうが大変よ!って思った。完全に、あちらの方が体力ありそう!

檥峠 ぶなって読むらしい。難しすぎ!!! 11:21

飯盛峠 11:31

関八州見晴台  11:42

花立松ノ峠 11:48

傘杉峠 11:54

12時 ベラヴィスタさん到着

オープンしてないだろうから、先の茶屋になるって言ってたのに、ほぼ下り基調が嘘だったのと、台風後で道が荒れてたのですっかり開いてて食べれました。工程としては1時間半遅れぐらいかな。11時オープンって思ってたけど、そもそも休日は10時オープンだったみたいで、早くても間に合いそうでした。

テラス席が眺望良さそうだったけど、日に焼けそうだったので、中で…

パスタを頂きました。家庭的なお店です。時間もまあまあかかる

顔振峠 13:01

天文岩 13:22

鎌北湖 13:54

途中から、カペルミュールさんのイベントで走った道だったので、ちょっと安心。ほんとうに下り基調になった…

すでに、2時間遅れぐらいになってるけど…

この先、浦安まで自走で帰れるんだろうか…

心配だ…

まあでも、とにかく、ハムを食べに行くぜ!

と思ったら、橋が〜(T_T)

地元っぽい方が、こっちから行けますよって教えてくれた道がアドベンチャー

担いで渡りました(笑)

サイボクパーク 15:20

もりもりセット(ソーセージステーキ、トンテキ、ベーコンステーキ)(1100)とフランクフルト(180)を頂きました。

美味しい♪

いつかレストランで、バーベキューとかもしてみたい!!

16時にサイボクパーク出発

コンビニで補給してから、入間川サイクリングロードへ

これが…

途中から、ひどい草むらだったり、非舗装だったりで、向かい風だったりで受難でした。

腕を出してたので、草でめっちゃ叩かれた、時々は顔も叩かれてかぶれないか心配だった…

日が落ちて、秋ヶ瀬公園ぐらいで、夫が私の体調を考慮して、ここからは、輪行でって判断を…

残念無念

一緒に、つきあってくれた中佐とみっちゃんに申し訳ない(T_T)

すべては、私が遅いせいなんだけど…

もっと早く走れるようになりたいなぁ

中佐は、200キロライドに3回お付き合いしてくれて、みっちゃんは、2回お付き合いしてくれました。

感謝しかない!!

さて、西浦和駅から輪行の中佐とみっちゃんとお別れして、和光駅を目指します。

これが…

それまでは、中佐が風除けになってくれてたのですが、風除けがなくなり…

しかも、和光まで結構なアップダウン

のぼりの手前に、自転車のスピードを殺す柵ありで、ゼロからのスタートでまあまあ急な坂を登るので、疲れてるところに追い打ちをかけられて、ヘロヘロになりました。和光まで1時間近くかかってない?

それなら、電車より早く家帰れた?とか思ってしまった(笑)

さすがに、新木場から自走はやめて、京葉線に乗り換えて、新浦安から帰りました。

新浦安からの帰り道は、過去に落車して肘を怪我してるので、なかなか緊張する道ではあるんだけど…

市役所の前のとこが、縦溝あるし、交通量が多いとなかなかの恐怖です。

112.7キロの1409mアップ とは思えない疲れだった…

さあ、ツールド東北本番はどうなるかなぁ(これ書いてる時は、もう結果出てるんですけどね(笑))