200キロチャレンジ Vol.1 小貝川ポピーライド | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

ツールド東北に抽選エントリーして、今年も無事当選しました。
しかし、大問題が…
去年と同じコースはつまらんなぁってことで、210キロの1番長い気仙沼まで行くコースにエントリーしたのですが…
そもそも制限時間内に走れるのか?
制限時間がなかったら走れるのは走れると思うのですが、13時間で走り切るの無理じゃね?
これは、練習しなければ!
となりました。
なので、これから、200キロチャレンジを9月まで何回か行う予定です。
記念すべき第一回は、小貝川にポピーを見に行くことに!

4時起床
5時過ぎに自宅出発
5:30 ポニー広場着 ポピーが咲いてたので、もうここでいいんじゃない?ってちょっと思った(笑)


5:50 金町の給水塔
普段は、私が前で、のんびり走っている江戸川CRですが、早く走らないと行けないので、夫が前で、ドラフティング効果を受けながら走ります。なので、私は超しんどい。夫は、私に合わせて、スピード抑えてるので、かなり楽みたいです…
6:20 三郷風の広場 過去1早い時間に三郷風の広場にいる気がする ちょっとカステラとかで補給



8:00 関宿到着 約60キロを 2時間半 結構いいペースで走れてるかも!まあ、平坦だし、追い風だし当然か…
8:10 道の駅さかい いつもなら境サンドですが、早すぎて開いてないし(涙)手持ちの補給食で補給 くるみもちとすあま的なお菓子美味しい♪


9:00 逆井城址公園 


9:40 砂沼 湖岸が走れて結構良かった♪
10:00 目的地の小貝川ふれあい公園到着 オオムラサキの建物がすごい存在感 上から見てみたい!!


ポピー畑は、想像より咲いてなくてちょっと寂しかった♪
筑波山が背景にあって、結構いいアングルなんだけどなぁ…


さてさて、のんびりはしてられないので、先に進みます。

10:50 この日初めてのお店 ミルククラウンさん とっても可愛いお店でした。とても親切で、プリンとシュークリームをお庭で食べてもいいですか?って聞いたら、わざわざ椅子も用意してくれましたし、おしぼりも高級品だった。ありがたや〜
後から、きた方は、悲鳴のような可愛い♪を連発しておられました。ちょっと、私、リアクション薄かったかもと反省(笑)


小貝川沿を走りました。
途中、完全に水没したアンダーパスあり(泣


ランチは、水門やきそば あきたさんへ
丁度 12時頃到着 待たずに入れました。
大が450円、中が400円、玉子トッピングが50円という超リーズナブルな値段設定。
疲れてるのもあって、大2つの玉子トッピングにしちゃったけど、量を見てちょっと後悔
めっちゃ多い!!!

紅生姜で味変しながら、なんとか完食。多分、関西人だからなんだろうけど、なんかちょっと思ってる焼きそばと違うんですよね。ソースが根本的に違いそうな気がする。
関東の方には、これがソウルフードなんだろうなぁってはわかる!
テイクアウトで大量に買って行かれる方もたくさんいらっしゃいました。



途中、以前、渡った沈下橋の横も通過!
今は、通行止めになってました。人がいたけど、関係者さんかもな…


岡堰に14時
もう少しで、利根川と合流

ただ、小貝川の利根川まで何キロってのを信じて、利根川らしき所に到着しても、そこには、利根川まで 6キロみたいな看板があって、どないやねんってなります(笑)
栄橋を渡って千葉へ
ちょっと帰って来た感!
手賀川、手賀沼の柏市側を走ります。
ちょっと前に、自転車仲間と来て記念撮影したやぐらで記念撮影♪


道の駅しょうなんで、ちょっと休憩。唐揚げとレモンスカッシュを!


かなり疲労困憊です。結構向かい風がきつかった… 風速9mの向かい風はあかん(涙)

リフレッシュした後は、大堀川沿いを走って、おおたかの森に抜けました。
おおたかの森で、ブリジェラインストール!


あとちょっとがんばろう!

江戸川CRに出て後は、いつもの道



18:37 三郷風の広場 12時間ぶりに帰ってきました!!
自転車仲間が浦安にいて、帰り道に遭遇するかも!ってことだったので、会えるように、最後の力を振り絞って頑張りました。
19:27 江戸川グラウンドのあたりで遭遇!
あいに来てくれる気持ちが嬉しいなぁ♪

ただ、ここからちょっと大変だった。
なんかお腹痛くなってきて、私にしては超珍しい現象。ノロノロ運転に…
唐揚げとアイスがあかんかった気がする… ちょっと寒かったのもあったし…(いくら頑丈な私の胃でも疲れてる時に受け付けんかったかな)
行きは30分だった所に、 1時間かかってしまった…
20:30頃帰宅
200キロなんとか走れました。ただ、かかった時間が、15時間30分
ツールド東北の制限時間は、多分13時間 全く無理じゃ しかも平坦なのに…
向かい風ってハンデはあったけど、そんなのツールド東北だってあるかもしれないし…
練習あるのみ!



サイコンのデータがなぜか途中飛んでて、小貝川沿をうねうね走ったのが直線になってて悲しい…