ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

もう40代、なのに、いつまでも大人になれない自堕落な私

このままではいけないと思い立ち、日記を公表することで、まともな社会人生活を送るべく奮闘中パンダ

40にして惑わずとは程遠く惑いっぱなしの私をよろしくしっぽフリフリ


2007/10/8


テーマ:

日を置かずに2回上野に行きました。

1回目は、レストランの期限切れ間近の金券を使うため!

2回目は、2回目の時に気がついた、西洋美術館のアルチンボルド展に行くため!

 

1回目

メトロの24時間チケットを使って、銀座線の上野御徒町駅から徒歩。

その時に、銀座線上野駅のホームドアはパンダ柄だったことを思い出し、帰りは、上野から帰ろうねと言ってました。

 

なんかすごいパンダありました。

この写真をアイコンにしてらっしゃる方を発見して、昔は、もっとちゃんとしたパンダ形だったことを確認しました。カッティングしてあげて〜(笑)


黒船亭さんで美味しい洋食頂きました。

 

上野にはいろんなところにパンダがいます。

プロントにも!

店員さん絵がうまいなぁ

 

そして、帰り。

上野駅に到着し、地下鉄方面に行くと、日比谷線の文字!

日比谷線で茅場町で乗り換えてもいいねって、日比谷線の上野駅へ

で、改札入った後に、思い出しました。

銀座線でホームドアみる計画だったのにと…

まあ、24時間チケットなので、でてもいいんですが…

残念無念。アホです。

 

2回目

1回目に上野を歩いている時に、西洋美術館のポスターをみて、アルチンボルト展がもうすぐ終わることを発見。不勉強で知らない画家さんだったのですが、ずばり私の好み♪これは見に行かなきゃ!でも、夫の好みではないので、平日一人でぶらぶらと

ついでに、なかなかいけない銀行にもいくべく、またまた上野御徒町駅で下車。

アメ横を歩いて、ランチ候補をさがすも、昼から飲んでる雰囲気に近寄れず、目当てのお店も休業で、上野駅到着。

駅構内で、人気のビストロは、長蛇の列。

いろいろあきらめて、久々のつばめグリルさんへ

夏野菜のハンバーグ(1134)

うん。美味しいね♪あまり行かなくなったけど安心のお店だ!

特に、コーンが甘くて美味しかったなぁ

 

気になったのは、このポスター!

コウノトリでなく、ハシビロコウが赤ちゃん運んでる(笑)

なんか話題になってたみたいですね。

 

その後、西洋美術館へ

パンダ橋!!!

橋撮ってないけど…

 

西洋美術館すてきな建物でした。

 

自分の顔をアルチンボルト風にしてくれます。頼めば、これとの記念撮影も可能!夫いわく、特徴でてるそうです。自分ではわかりません。

 

マスキングテープと絵葉書購入。

司書さんとか、動物柄とか結構好きです。

 

その後は、上野土産物色のため、エキュートへ

入場券買わないといけないんですね。

はるか昔に、品川では、入場券なくても入れたように思うのですが、いろいろ変わったのかな…

 

パンダ関係いろいろありましたが、4つに絞りました。

しれとこドーナツさんの上野限定ニコニコうえきゅんミックス

キィニヨンさんのスコーンうえきゅんセット

餡舍ひよ子さんのひなぱんだと大判焼き芋餡

和楽紅屋さんのパンダクッキー

 

キィニヨンさんのスコーンは安定の美味しさ。パンダはシール貼ってあるだけです。5個入りはパンダの箱に入ってるんですが、さすがに二人で5個は買えなかった…

餡舍ひよ子さんの大判焼きは、パンダ模様はカスタード餡です。芋餡とともに、さめてもふんわりしてて美味しかった♪

また、あったかいうちに食べたいです。

和楽紅屋さんは、東京出張が多かった頃の夫のお土産の定番。新商品がでればいつも購入してくれてましたが、このパンダクッキーは初なので、最近の商品なのかな?クリームがサンドされてて、普通に美味しかったです。

 

その後は、上野ぱんだ探し

JR上野駅のパンダさん

これは古いな…

そしてデカイ(笑)

 

工事中のお知らせも可愛い。キュン

 

そして、念願の銀座線ホームドア!!

電車を一本見送って撮影(笑)

その割には、写真がいまいち

ホームドア 各駅ごとに工夫をこらして、ご当地ホームドアになっても面白いかもな〜♪

 

もっとパンダをみつけるべく上野を自転車で散策してみたいな♪

とはいえ、観光客がめちゃめちゃ多いので、走行は難しそう。

なんせ、平日だったのに、わしゃわしゃ人いましたからっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。