久々のキャリーミー | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

自分用の自転車が4台あります。

1番活躍してるのは、BROMPTON らうちゃん
輪行のしやすさはピカイチで、走行性能も高い ただ、 2速にしちゃったので坂は登れない(涙)
次に活躍してるのは、Tyrellfx 桜餅号 超ノロノロですが、坂が登れます。長距離も行けちゃいます。
最近乗ってないのが、CarryMe 超かわいい子なんですが、若干乗りづらい
でもって、夫のスピードに合わせられないので、ほぼ出番なし
昔は、通勤に使ってたんですが…
久々に、使ってあげなきゃってことで、 2回ぐらい出動させました。
 
1回は、浦安市内でランチを食べに
夫に追いつくためには、ケイデンスを早くしないと行けないんですが、これがキツイ…
イタリアン目指してましたが、お休みだったので、テイクアウトの黒牛さんを眺めた後、トンカツのきむらさんへ
気になりつつ、訪れてなかったお店
意外にって言ったら失礼ですが、すごくちゃんとしてて、美味しかった♪
 
写真撮ってなかったなぁって、近くの公園のすべり台前でパチリ!
可愛ぃ♪


 
2回目は、週末に、月イチパルフェのノノさんへ
看板前でパチリ!


パルフェは、今月は琵琶でした。
いつも楽しくて、いつも美味しい♪
 
そして、ほとんど活躍してないのが、ママチャリの代わりに外に置いてる、 gios  pulmino
我が家で、唯一のフレンチバルブで、空気入れが面倒(笑)
ノーパンクタイヤに替えたものの運動のために近場は運動のため歩きたいので、乗る機会が失われています。
昔は、ジムも自転車で行ってたんだけど…
せっかく、ノーパンクタイヤにしたんだから、乗ってあげないとなぁ…