3年以上ぶりの再会 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

コロナ禍になるもっと前に、働いてた職場の派遣仲間で、パンダ仲間さんが、久々に連絡くれて、会わない?って行ってくれました。

コロナ禍前には、一緒にパンダ観に行ったりしてたんですが、彼女は神奈川県、私は千葉県ってのもあって、コロナで全く会わなくなりました。

久々、ドキドキするなぁって思ってましたが、会ったらすぐにわかるし、3年の時間を一気に飛び越えられました♪

彼女は、ヴィーガン傾向なので、コメダ珈琲さんのヴィーガン店に行ってきました。

その名も、KOMEDA IS

東銀座の松竹プラザの1階にあります。

コメダ珈琲店さんより、かなりおしゃれな感じです。緑が多い!

サンドイッチ、ハンバーガー、パンケーキで悩みましたが、ハンバーガーにしました。タルタルwasabi(1480)を選択。

お値段は結構します。場所柄当然なんでしょうが、なかなか庶民には厳し目です。

ドリンクもセット割引とかないので、お茶は別でいくことにして、食事だけたのみました。

さすがに、ドリンク足して、2500円とかはきつかった

味は、美味しいし、ボリュームも十分です。

 

これから、店舗増やしていくのかなぁ〜

 

お茶は、銀座ウェストさんへ

どんなメニューでも、ドリンクがおかわりできちゃいます。

ちょっと並びましたが、比較的すぐ入れて、モンブラン食べて、積もる話に花を咲かせました。

 

まあ、この年になると、親のこととか、健康のこととかになりがちですが(笑)

 

最後は、三越、マツヤとはしごして、スイーツ土産購入。

三越では、彼女のオススメのヴィーガンマシュマロさんへ

まったく、ヴィーガンスイーツに見えないものが並んでいます。

イチゴショート(1015)、チェリータルト(850)、スコッチクッキー(546)を購入。

お値段が、可愛くない…

素材にこだわってるから仕方ないですが…

我が家の経済状態だと、これは、普段は買えないなぁ

彼女と一緒だから買えた

イチゴショートは、最初の一口は、まったく違和感なくイチゴショートなんですが、最後にのこる味が豆乳を感じました。

私は、牛乳大好き人間なので、これは、リピートはないなぁって思いましたが、牛乳が苦手な方には、とても素晴らしいスイーツだと思います。

チェリータルトは、まったく、普通のものと遜色なく美味しかったです。あとは、値段だけか…

普通の倍ぐらいの印象です。

スコッチクッキーは、ヴィーガン関係なく、めちゃんこ美味しいです。オススメ♪
栗のケーキや、ズッコットも超気になりました。

羽田空港にもお店があって、海外の方に大人気なようです。海外の方が、ヴィーガン多いものね。

 

マツヤでは、和久傳さんへ
西湖(324)ってお菓子を絶賛だったので、買って帰りました。

それと、季節限定の希水(324)を…

西湖はれんこん菓子、希水は、りんごの寒天です。

どちらも、ちゅるんって食べれて美味しかった♪


 

また会おうねって別れたので、ヴィーガンのお店探しとこう!