ある友人からの手紙 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

雨の週末
自転車乗れないので、つまんないのですが、そんな時のために、謎解きをストックしています。
この日は、夫が、仕事とか勉強とかで、あまり時間取れないってことだったので、軽めの謎解きにチャレンジ!





月刊謎解き郵便 ある友人からの手紙です。
こちらは、以前、吉祥寺で、街歩きしながら謎を解いた、クマが珈琲を飲む理由の後日談みたいな感じです。

わからない謎もありながら、推測して、ラストまで辿り着きました。
ハンターポイントゲットしてから、ヒントを見たら、色々納得できました。
まだまだ、注意力や推理力が足りないなぁ

ほっこりいいお話でした。

この月刊謎解き郵便は、シリーズもので、12本あるんですが、それを全部解いたら、挑める謎も同封されてました。
商売上手!
しかも、それぞれ、メインの謎が別にあるので、どうせなら、メイン持ってなるよね〜
我が家は、時間がなくて、到底無理そうですが…
一応、取っておこうと思いました。多分、やらないだろうなぁ

ストック謎は、あと一つ
この週末も、雨みたいですが、夫が試験を控えてるので、当分無理かなぁ