200キロチャレンジ Vol.4 ワンイチ 東京湾1周チャレンジ 後半 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

前半はこちら

 

後半は、浜金谷から

お腹もいっぱいなので、賑わうお店には立ち寄らずに、ひたすら走る走る

なんか、浜金谷からの写真がほとんどない(笑)

前半は、夫が先頭でしたが、ここからは、赤い彗星の方がひいてくれました。カッケー

夫と違って、私を置いていかない(笑)

 

燈籠坂大師の切通しトンネルに行ったことがないとのことだったので、ここで、私だけ先に進むというプラン発動!

私のせいで遅くなってるので、まあ、ちょっとでも、時間の節約になるかなぁと…

私は以前に気の済むまで写真撮ってますしね

でも、これが、かえってご迷惑をかけることに…

一応ルートは確認してたつもりなんですが、佐貫の駅の手前で曲がるの忘れたみたいで…(笑)

夫が、私のGPSみれるので、それで追いついてくれました。

まあ、結構、本気で走れたみたいなので、それはそれで良かったかな(笑)

 

そうそう、この日、絶好のワンイチ日和で、午前は北風、午後は南風だったんです。つまり、ほぼ追い風!!

千葉側は、すごく気持ちよく走れました。灼熱を除けば…

 

チェックポイントの木更津潮浜公園で、長めの休憩

 

このあと、神がかった出来事が…

なんかね、遠くに、黒目の不穏な雲があったんですよ…

熱くて、お疲れ気味の赤い彗星の方が、あの雲こっちにこい!って呼びだして…

おーい何すんじゃい?!って思ったら、ほんとにやって来て、大粒の雨が(T_T)

ただ、大粒なんだけど、お天気雨な感じで、濡れすぎることもなく、雨装備いらんかなぁぐらいな感じで、雨なので日差しも遮られて、適度に涼しくなって…

ある意味、命綱になったような…

赤い彗星の方は、晴れ男だそうなんですが、呼びたい時に雨も呼べるみたいです。完全に神!

 

五井で少し寄り道

チョコレート屋さんの 6C3524 さん

すごーく目立たない2階のお店で、お値段もお高め、どうやってやっていってるのか謎!通販かな…

ほんとは、チョコレートドリンクとか飲みたい気分でしたが、ホットしかなさそうだったので、チョコレートラスクと、オランジェットを購入。

後に頂きました。美味しかったけど、それだけでは、よくわからなかった。板チョコ買えば良かったなぁ…

溶けたらやだなって躊躇してしまった

 

18時前にチェックポイントの稲毛海浜公園到着

たくさんの人で賑わってた

さすが、映えスポット!

 

ここで、赤い彗星の方とはお別れかなぁって思ってたんですが、なんと、行徳橋まで行きますよ!

って、男前なセリフが…

ここでも神!

行徳橋まで、走りやすい道をひいてくれたので、頑張れました。ほんとうにありがたい!!!

 

さて、行徳橋から…

夫も私もちょっとトイレ行きたいかもってのと、バッテリーが限界なのと、どりんく少なめってのがあって、一回家帰るかってなりました(笑)

自宅で、いろいろ補給して、汗だくのやばい服も着替えて、ゴールの東京駅に向けて再出発!

 

20:30に東京駅到着 ゴール!

 

 

丸の内側でも、記念撮影して、撤収!

輪行で帰りました(笑)

ワンイチぶんと、自宅から東京駅の距離を足して、210キロ越えました。

時間はお話になりませんが…(4時間半オーバー)

あーツールド東北遠いなぁ…

 

次は、ちょっと先になりそうですが、浦安から関宿まわりで銚子へ 銚子で夕日みて輪行で帰る予定です。夕日みれるといいな