200キロチャレンジ Vol.4 ワンイチ 東京湾1周チャレンジ 前半 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

200キロチャレンジも4回目
江戸川CRを連続で走りたくはないので、今回は、江戸川CRから離れて、ワンイチにしました。
以前、輪行ありで、ワンイチしたことあるんですが、自走では初めてです。
目指してるツールド東北は、 210キロなので、今回からは、 210キロ以上走りたいってことで、ワンイチを東京駅スタートにして、自宅から東京駅までの自走も距離に加えました。215キロぐらいになるはず!

いつもダメもとで、自転車中とのライングループで参加者を募っているのですが、なんと、1人参加表明してくださいました。
我が家より、西に家があるので、我が家より早く 3時過ぎに出発してくれました。神!

我が家は、3時半起床
4時15分頃自宅出発
5:30東京駅集合でしたが、5時頃東京駅到着!
今回のコースは、ツールドアプリに登録されているコースなんですが、出発が、八重洲口の方だった…
映えのは、丸の内口だよねと、丸の内口で記念撮影してたら、もう1人のメンバーも丸の内口にやってきました。考えることはみんな同じ!!

ひとしきり撮影した後、八重洲口に移動して、5時20分頃、ツールドのワンイチスタート!!

しんどいことは想定内でしたが、やっぱ、きついぜ、東京横浜間
早朝で、車が少ないのは、マシですが、信号多いし…
1時間ぐらいで、神奈川に入りました。

神奈川に入っても、全然、楽にならない…
信号地獄
ストップアンドゴーキツすぎ…
早いローディーが抜かして行っても、毎回、信号で追いつきます。たまらん…

8時ちょっと前に、最初のチェックポイント、横浜みなと博物館到着
ふー
これは、久里浜10:20が厳しくなってきたぞ…

ギリギリ滑り込めるか否かってところで、フェリーを 1つ後らすことに決定!
なので、パン屋さん2軒いきました。
一つは、ほぼ寄り道なしの、浦賀のパン屋さん パン市場浜田分店さん
ポテチパンが有名らしいとの夫からの情報を胸に中へ
すごくたくさんの人、レジ待ちの列が長いです。
後戻りできない感じがしたので、気になるパンはトレイに…
で、4つも買ってもーたー
夫に怒られた(笑)
買ったのは、ポテチパン、ソーセージ粒マスタード、くるみソフト、くるみクリームチーズあんぱんで、879円なり!リーズナブル!

次のパン屋さんは、ちょっと久里浜港をオーバーランして、高台へ
以前、三浦半島一周した際に、立ち寄ったことがある百名店のざくろさん!
激坂登ります。なんで、200キロチャレンジの時に、わざわざそんなところへ(笑)アホやな
さっき買いすぎて、怒られたので、今度は、夫に買い物依頼しました。
待ってる間、警備員のおじさんが、いっぱいお話ししてくれました。
自転車で来た人が倒れた話とか…
なんでも、トップギアで登って来たとか… それは大変…
で、買い物を終えて出てきた夫、アホほどパン持ってました(笑)
でもって、一緒に行ったNさんも、すごい量
カバンには入らないので、自転車に括り付けてスタート!!

11時過ぎに、久里浜港到着
フェリーは、11:25発 結構ギリだった…
輪行スタイルにして、運賃は900円
自転車のままだと、1500円です。
フォールディングバイクの利点を活かしてみました!

フェリーの中でランチタイム!

パン多すぎ問題(笑)

ざくろさんのパンが、すぐ食べないといけない系が多かったので、そちらを中心にいただきました。
スペシャルセットCは、なんか色々入ってた。美味しい♪
でも、これと、洋梨のデニッシュと、ポテチパンでお腹いっぱい♪

そうこうしてたら、浜金谷港到着!
船の中全く冒険できんかった…
ちなみに、フェリーにもポテチパン売ってました。横須賀名物らしい