パフェ三昧 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

気がついたら、1週間以内で、3本パフェ食べてた♪

幸せ♪

 

1本目は、256さん
6月は、メロンのパフェだったので、夫は食べないってことだったので、私だけ行ってきました!

カレーもパフェも美味しかった♪

カレーはフルサイズで、キーマカレーを選びました♪

メロンのパルフェは、新緑の森というタイトル

アイスは、杏仁ジャスミンかゴルゴンゾーラが選べました。私は、もちろん杏仁ジャスミン♪

アイスは、他に、抹茶のアイスが入っています。

ジュレは、ライチとセージ、大葉とミント、シークヮーサーなど3種

他に、ジャスミンのブラマンジェ、スイカのジンマリネ、生パッションソース、ソルティークランブル、ブルーベリーとヨーグルトのカッサータ、チーズクリームなどなど

もちろんメロンもモリモリ入ってます。

チーズクリームがめちゃくちゃ美味しくて、感動の嵐でした。

一人で、こんな贅沢してて、良いのかしら?と心配になるけど、食べれて良かった♪

7月、8月は、桃とのこと!次は、一緒に食べに行けるかなぁ…

予約しなきゃ!!

 

そして、翌日は、ノノさんの月イチパルフェ♪

6月は、ノノ パルフェ ジュールドプリュ 雨の日って意味のようです。

梅とカシスが手を変え品を変えあわさって、グラスの上には傘が…
そして、梅の雨が降ります。すごい!!!

野々山シェフ毎月考えるのが大変だろうなぁ

こちらは、すごく楽しませて頂いてます。

味も抜群。梅とカシスって合います!!

来月も楽しみ♪

 

そして、最後は、大阪から遊びに来た友人と東京駅の果実園さんで!

パンケーキと悩んだ結果、フルーツパフェにしました。

めっさフルーツもりもりでした。

おなかいっぱいに!!