こんにちは~!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました

 


また続きも書きますが今日はweb内覧会の方を進めたいと思いますニコニコ

 

 


 

 

今回のおうちでは

サンルームもバルコニーもつけませんでした!


 

その理由はその分洗面所を大きく取りたかったからです・・・!

 

 

 

 

写真で全体を写すと広角になるのでめっちゃ広く見えるけど実際はここまでは広くはないです泣き笑い

 


でも一般的な洗面所と比べると、わりと大きくとりました!

 

 


 

 

その理由は3つ

 

 

サンルームが不要になったため

 


家族が3人に減り、乾燥機も使う中で、大きなサンルームは必要性を感じなかったのでやめました💦

 

サンルームもバルコニーもつけなかったので予算を洗面所に回していますニコニコ

 

 

家事をとにかくラクにしたい!

 


もうとにかくラクしたかったドキ子・・・凝視

 

干す、たたむ、しまうを同じ空間で一気に済ませたい!

 

 

 

洗濯機の奥がファミリークローゼットになっていることと


洗濯機の正面には洗濯物を干すバーを設置して室内干しができるようにしたことで

 

 

 

干す・たたむ・しまうが超絶ラクになりました!

 

 

 

各個室にはクローゼットをつけず、その分のスペースをファミリークローゼットにしてお洋服をまとめて収納していますニコニコ

 

 

 

女3人の時間をめいっぱい楽しみたい!

 

我が家の場合は、家族みんな洗面所での滞在時間がわりと長めなんですうさぎのぬいぐるみ

 

 

子供部屋や寝室はむしろ寝るだけの空間になっているので、実用的に過ごす空間と考えると


洗面所でいる時間の方がもしかしたら長いかもと思ったくらいなんです💦

 

 

手を洗うとき、お風呂に入る時、歯磨きする時、身支度する時などなど

 


そんな時間も家族一緒に快適に楽しめたらいいなって思ってましたニコニコ


 

 

 

これにはドキ姉も同意してくれて


「リビングや子ども部屋が少し狭くなっても洗面所が広い方が便利そう」と言ってくれました。

 


お仕事の休憩室みたいにここで喋りながら2人でメイクしたり、アイライン貸し借りしたり髪の毛を巻きあったりしています泣き笑い (仲良しかw)

 

 

 

 

また細かい仕様についても追々書かせてください〜!!

 

 

前のおうちで使ってた無印のカゴを入れまくってます

 

 

 

 

WEB内覧会の一覧も貼っておきます! 

 

 

リビングはこちら

 

 

 

 

玄関はこちら

 

 

 

 

 

パントリーはこちら

 

 

 

 

犬スペースはこちら

 

 

 

一階のトイレはこちら

 

 

 

階段下収納はこちら

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね