ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




先週くらいからまわりで風邪が流行りはじめて…


ノドや鼻の調子が悪い方がとても多いなと感じる日々あせる



うちの夫もアレルギー体質なので


鼻の調子が悪いとダウン気味です…爆弾





外に出るときはマスクをしたりしていますが


お家の中ではもちろんしていないので


先週からこちらを試して空気を気にするようになりましたキラキラ



{A9B6457B-8DE3-4B32-8D15-71360CE3B814}




{F425FAFF-6845-4E33-8F7F-45E42DBBDB5B}


部屋の空気の質を調べることができる


空気モニター Awair  です



みなさんはご存知でしたか??

私は機械に詳しくないので知らなくてあせる


正直に言うと、電化製品にうとい私は
見た目から入りました笑


ウォールナットの枠が素敵で
飾りたいなっていうのが気になったきっかけでした

{A5478440-88F3-4E94-B65F-AC2B8FBF5880}

本当は

{D0B766FC-4B11-4B7F-8668-DF5441E57BD0}

このリビングテーブルの上に
置きたかったのですが

コンセントタイプなので
線が丸見えになるので断念あせる

充電式ならなおよかったのになーと思いました


{ECF4A6F1-4DEA-45AC-A3EC-37A4C394A37B}

モニターには丸い光が5列並んでいて、左から

温度  湿度 二酸化炭素  化学物質 ホコリ

この5つを調べてグラフで教えてくれます!



Wi-Fiでアプリと連動させることができるので

{6AFCA230-5C49-4449-8B88-5EB0E99F9BA2}

↑こんな感じでスマホで見ることができます!


この時は加湿器をつける前だったので湿度が低めでした!

{EE06CB51-8E15-44C8-ABD4-01387FD5337E}

↑ちなみに加湿して、そのあと入口から何度か出入りしたあとがこちらです



{AE9BCC7C-7E02-4C8F-B6D3-23827F4574EE}

↑こういうお知らせも入ってきましたキラキラ


{76CCF9D9-90DB-45DD-A9AD-E5A9C9CDBAF0}

ちなみに時計にもなります!キラキラ




もともと機械音痴&あまり興味のない私ですが


加湿しなきゃ!とか

ホコリ大丈夫かな?!とか

思うきっかけになったので


置いてみてとても良かったなーと思っていますラブラブ




数字でデータがきちんと出るので

機械好きな男性にもウケも良さそうです



インテリア感覚で置いてみた空気モニターが

空気と向き合うきっかけをくれました!!



公式ホームページはこちらから↓


興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね音譜



では本日も最後までありがとうございました!



《関連記事》


→冬場の乾燥を乗り切る!広い空間もコレにおまかせ♡

→乾燥に負けない!うるおい生活はじめませんか?



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね


AD