こんにちはー!

 

朝のブログもたくさん見ていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

先日書いた玄関収納ですが

 

 

 

ちょっとわかりにくかったと思うので

 

LDKに引き続きイラスト化してみました〜!!

 

 

めちゃくちゃ時間かかって本当にすみません…💦

 

自分不器用ですから・・・

 

 

 

 

じゃんっ!

 

 

 

こんな感じになってます~!

 

 

わかるかな…昇天

 

わかってもらえたらいいな…。

 

 

 

 

 

玄関を入って左側側面に、薄型の収納がずらっと並んでいる造りです指差し

 

 

 
 

もともと家を建てる前は

 

SNSなどでもよく見かける隠れ土間収納があるおうちに憧れていました!

 

 

 

玄関からも土間収納からもお部屋に入れるタイプの間取りです。

 

 

きっと、今おうちづくりされている方はこのタイプの玄関にされている方も多いんじゃないでしょうか…目がハート

 

ごちゃごちゃが隠れそうでとっても良い間取りですよね♡

 

 

 

 

ただそうなると我が家の場合は正方形リビングを作れなかったのと💦

 

 

 

 

 

 

そもそも女ばっかりなので

 

こんな土間収納を作っても、キャンプ道具もアウトドア用品も持ってないことに気づきました笑い泣き

 

 

 

あと遊び心があるインテリアが好きなので

 

玄関を開けたときの第一印象を考えて、この細長い玄関がおもしろいなと思って採用しました。

 

 

 

 

今はこっちにしてよかったなと心から思っています♡インテリアはまだ全然途中です…。

 

 

 

 

細長いまっすぐな土間玄関にしたことで、雨の日のポポロロの運動場所にもなってます〜!

 

 

 

音量注意⚠️

 

 

ポポー!!

 

 

てちてちてち…

 

 

ロロー!!

 

 

お、おそい笑い泣き

 

でも本気を出したらロロの方が早いんですw

 

 

こんな感じでわんこの運動会がお家の中で繰り広げられています犬犬

 

 

 

 

てか思い返してみても、間取りを決めるのはほんっまに大変でした💦

 

細かいこだわりや,収納の中身についても書いていきたいと思いますので見てもらえたらうれしいです!!

 

 

 

 

 

先月ご紹介した

長野県名物のぷちおやき、

 

またまた同じものをお仕事でお試しさせてもらえました♡

 

○信寿食 ぷちおやき 15コセット

 

 

これ大反響でして

 

お仕事でお会いした方にまで「ドキさんのおやきめっちゃおいしかったです」って言われるくらいなんです泣き笑いイエローハーツ

 

(おやきやさんになった気分…♡)

 

 

15種類ものお味があって選ぶのも楽しい!

 

 

 

そんでなんていっても、具がギッシリ!

 

 

 

小ぶりなのにすごくボリューミーで贅沢なお味なんです~目がハート

 

 

しかも使われているお野菜は全て国産のこだわりです〜♡

 

 

 

 

もうこれは・・・

冷凍食品のレベル、超えてる!

 

 

 

 

おなかすいたけど作るのも買いに行くのも面倒…って時にこれが冷凍庫にあったら1分チンするだけでおいしく食べられて幸せです~目がハート
 

 

 

 

生地がもっちもちで、中味は具沢山で

味付けもめちゃくちゃおいしいです!

 

 

・・・ってのが先月のことだったんですけど

あれから自分でも買って

 

そんで今月またお試しでいただいちゃいました…よだれ

(どんだけ好きやねん)

 

 

 

 

ニラと春雨も好きやし

 

 

 

 

カレー味が取り合いになるほど人気!(切干し大根はドキ姉お気に入り)

 

 

 

レンジでチンするだけで食べられる

おいしい長野のぷちおやき!

 

スーパーセール価格からさらにシークレットクーポンが使えて

 

〇15%オフクーポンはこちら

 

15個2891円で購入できます♡

 

前食べておいしかったよー!って人もぜひこの機会にストックしちゃって下さ〜いよだれラブラブ

 

 

 

 

あと絶対にストックしているジンジャーパウダーも今がとってもお得です!

 

 

こちらのクラフトジンジャーパウダーは

高知県の会社が作ってる生姜パウダーで中身はシンプルに生姜のみっ!

 

 

 

我が家や豚汁の時は大量に作って2日かけて食べるのですが、その時にこの生姜パウダーを入れるのが定番になっていますニコニコ

 

 

体があたたまるだけでなく、お味の変化も楽しめておすすめです…♡

 

 

 

\3月15日までは半額で購入できます♡/

 

イベントバナー

 

冷え性の方は是非チェックしてくださ~い♡目がハート

 

 

 

dailyで新生活アイテム20%オフセール実施中です♡

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね