こんにちはー!


昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございました♡


 

 

 

のんびりペースで更新しているweb内覧会🐢

 


続いてパントリー編にうつりたいと思います

 

 

 

 

 


小さくてもいいから

 

キッチンと横並びのパントリーが欲しい!っていうのはおうちを作る前からずっと思っていましたニコニコ

 

 

 

 

 

こちらのやりたいことリストにも書いていました♡

 

 

 

 

2畳弱くらいのスペースのパントリー。

 

 

 

壁面の方には

 

キッチン家電

ウォーターサーバー

食品ストック

書類関係

 

 

 

 

そして反対側にはどーんと冷蔵庫を置いていますニコニコ

 

 

 

 

ちなみに43年間生きてきて冷蔵庫がキッチンの後ろにないのは初めてだったので


「見た目はすっきりするけど使いにくくなるかな…?びっくり

 

とちょっと心配していましたが個人的には全く大丈夫でした!

 

 

  

二、三歩歩くだけなので特に不便は感じませんでしたし

 

何より冷蔵庫を隠したことで

 


ドアにぺたぺた書類めっちゃ貼っても見えないのがめっちゃうれしい泣き笑い

 

 



やっぱり冷蔵庫に貼るって便利やわ…w

 

初めに冷蔵庫にマグネットつくようにした人、本当にありがとうございます昇天

 

 
 
 

このパントリーは玄関から入ってきて真っ正面に見えるところにあります。

 


位置的にはこんな感じ!

 





玄関からもキッチンからも入れる動線になっています!




 


お買い物から帰ったらすーっとパントリーへ向かい






全部まとめて収納できます♡

 

 

 

 

 

 

 


普段はもうこんな感じでどーんと開けっ放しですが

 

 

 

来客の時は隠せるようにスライドドアもつけました!


 

 

 

散らかってる時は


閉めちゃえば問題なーし爆笑

 

 

 

 

我が家はキッチンとリビングの距離が近いので

 

なるべくキッチンはすっきりとさせておきたかったので、このパントリーは本当に作って良かったです!

  

 

 

 

LDKのど真ん中にキッチンがあるおうちでも


2畳のパントリーのおかげでまったりのんびり過ごせていますニコニコ

 

 


 

 

そんでなんでこんなに内覧会が遅くなっているかというと、片付けが全然進んでないからです真顔

 

 

パントリーも写真ではキレイに見えるけど…食品ストックまだぐっちゃぐちゃやねん泣き笑い

 

 

 

 

 

引っ越しの時に段ボールからおりゃー!って入れたまま、使ってます…。 


(七味が今にも落ちそう…)

 

 

せめて麺類、乾物、とかにざっくり分けないと、あれどこやった~!?ってなってめっちゃ使いにくいです泣き笑い

 

 


今日やろう…今日やろうって思いながらもう二ヶ月も経ってしまったので、誰か私の背中を押してください…

 

 

 

WEB内覧会の一覧も貼っておきます! 

 

 

 

リビングはこちら

 

 

 

 

玄関はこちら

 

 

 

 

 




暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね