こんにちは!

 

昨日のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

arinkoちゃんは友達であり

dailyで一緒に働く仲間でもあり

 

毎年恒例のすっぽん小町のタケル企画の時にヘアを担当している元美容師さんでもありますニコニコ

 

 

 

 

今度は私の推し活にも付き合ってもらおうと思いますよだれ飛び出すハート

 

 


 

 

続いてのWEB内覧会は

あまり参考にならないかもしれませんが

 

 

個人的に作りたかったポポロロのお部屋ですニコニコ

 

 

 

 

犬に部屋?!っていうと

 

めっちゃくちゃ贅沢な感じがしますが

 

 

ケージを置いてその中にトイレを置こうと思っていたので

 

「ケージを置くのをやめて、腰壁で仕切れないかな?」と思ったのが作るきっかけで、いわばケージの延長線みたいなイメージで作りましたニコニコ

 

 

 

 

畳み一畳分もない小さなお部屋は

 

LDK側から見るとこんな感じで

私のこだわりで正方形にくり抜いてもらいました!

 

 

 

 

ダイニングテーブルの奥に正方形のくり抜きがあると、窓みたいで可愛いかな?と思ったんです昇天

 

誰か一人でも共感してもらえますように…。

 

 

 

 

位置をイラストにして説明すると

 

 

 

玄関から入ってきて右側の、ダイニングテーブルとパントリーの間くらいに作りました。

 

 

 

ここです

 

 

 

 

ドアはついていないので

 

 

 

ポポロロの出入りは自由にっこり

 
 

 

 

トイトレの時だけ置き型の柵を置いてましたが、基本はオープンにしています。

 

 

 

奥の壁一面には可動棚をつけてもらいました!

 

 

 

 

 

犬グッズをすっきり収納し、その下にトイレを設置したんです犬


 

これがどうしてもやりたかった・・・♡

 

 

 

 

 

LDK側の腰までは壁があるので

 

 

ダイニングからトイレは覗き込まないと見えないようにこだわりました指差し

 

 

 

 

 

この奥行き30cmの小さな収納がめちゃくちゃ便利で、毎日のトイレのシーツ替えやごはんを入れるのがラク~!

 

本当に作ってよかったと思っています♡

 

 

 

 

可動棚はリビング側からは見えすぎないように、壁の位置を工夫してもらっています。

 

 

 

 

 

基本的にはリビングで過ごしているポポロロですが…

 

たまーにポポがここでのんびりと過ごしています犬

 

 

 

ポポだって一人になりたい時も…

 

あるのかな?泣き笑い

 

 

 

 

ケージを置くスペース分で作った小さな小さなポポロロのお部屋。

 

 

 
 

サラッと書きましたが

 

「あーでもない」「こーでもない」とめっちゃくちゃ悩みまくって途中で「ここだけもうちょっともう一回考え直させてください…笑い泣き」と何度も中断して作ったので、思い入れもひとしおです…

 

 

トイレを隠しすぎずに目立たなくできたところが特に気に入っていますニコニコ

 

 
あまり需要はないかもしれませんが、おうち作り中の方のたった一人にでも参考にしてもらえたらうれしいです…!
 
 

 

WEB内覧会の一覧も貼っておきます! 

 

 

リビングはこちら

 

 

 

 

玄関はこちら

 

 

 

 

 

パントリーはこちら

 

 

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね