こんばんはー!
 
お昼のブログもたくさん見ていただきありがとうございましたニコニコ

 

 

すっかり更新が遅くなっちゃったんですけど、お昼の続きです~!

 

 

・・・

 

 

 

二日目は福井で少し観光してから帰ろうと思ってたんですけど


スノーマンが大好きなarinkoちゃんが

 

「お宿から一時間くらいでめめの撮影のロケ地の赤レンガ倉庫ある…!ポーン♡」

 

 

って言うので

よっしゃー!それは行っとこー!ってことで

 

 

 

 

福井から一転、翌朝には

 

舞鶴にブーンと移動しました〜車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

圧巻です・・・!

 

 

 

 

明治から大正にかけて旧海軍の兵器倉庫として建設された赤れんが建造物は

 

全12棟のうち8棟が国の文化財に指定されているそうで、多くの映画やロケ地としても使用されているそうですニコニコ

 

 

役所広司さん主演の

「日本のいちばん長い日」や

 

岡田准一さん主演の

「海賊とよばれた男」

 

菅田将暉さん主演の

「アルキメデスの対戦」

 

山田涼介さん主演の

「鋼の錬金術師」

 

そしてなんと!

 

「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」の舞台でもあるんです~!びっくり

 

 

 

 

arinkoちゃんのお目当ては目黒蓮さんの「わたしの幸せな結婚」のロケ地をめぐることだったので、私はこの日は付き添い歩く

 

 

 

公私ともにお世話になっているarinkoちゃんですが

とにかくいつも穏やかなんですニコニコ

 

 

 

 

オギャちゃんや私みたいに

 

「す、すごーーーー!」

 

とか

 

「えーーーー!うまっ!めっちゃおいしい~!ナニコレ~!!!」

 

とか

 

「キャー!かわいい!かわいいかわいい!やばーー!」

 

 

とか言わないんですよ凝視

 

(だいたい言わんわ)

 

 

 

 

いつもおっとりおだやかなarinkoちゃんは

 

おいしいものを食べた時も 

 

 

 

素敵なものを見つけた時も

 

 

 

かわいいものを見た時も

 

 
 
優しくほほえんでいつも同じトーンのイメージがあったのですが・・・
 
 
 
この日は違いました。

 

 

 

 

 

 

「きゃーーー♡

 

ここ!

ここやわ~!」

 

 

(パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ×100)

 

👆林家パー子なみにシャッターを切る音

 

 

 

大はしゃぎ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

「めめ、ここで撮影したのかな!?」

 

「めめ、ここでごはん買ったりしたのかな!?」

 

と大興奮しててもはや別人笑い泣き

 

 

もう付き合いも長いけどこんな新しい一面があったなんて…キューン

 

 

あ、arinkoちゃんあそこにポスター貼ってるよ!

 って教えてあげたら

 

 

またパー子になってました~笑い泣き

 

 

 

 

 

いつも穏やかなarinkoちゃんが両手をあげてはしゃぐ姿を見て・・・

 

 

「推しの力ってすごい」と確信w

 

 

 
 
もうこれだけで来た甲斐があるっちゅーの!笑い泣き
 
お天気には恵まれず雨だったのですが、そのおかげですごく空いていたのでとっても見やすかったです
 
 
 
めめが座ったかもしれない椅子で
めめが食べたかもしれない海鮮丼を
 
朝昼兼用のごはんとしておいしくいただきました〜!!

  

 

 

エビがめっちゃおいしかった〜!!

 

 

 

赤れんがパークの後は映画のロケ地のトンネルにも寄って…

 

 

 

 

(私は映画見ていないのですが何のシーンかわかりますか…!?)

 

 

とれとれセンターでお土産をぱぱっと買って

 

 

 

arinkoちゃんの
電車の時間までカフェでまったりして

 

(このチーズケーキ絶品!)
 
 
 
14時には舞鶴を出て16時過ぎには帰宅した
ぎゅぎゅっと楽しい時間を詰め込んだ舞鶴の旅でした~!
 
 

 

 

 
いやーそれにしても推し活を楽しむarinkoちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです泣き笑い
 

 

 
もう正直言って赤れんがよりもそっちに釘付けになりました笑い泣き
 
はーーー、推しの力ってすごいですね…♡

私も推しにはいつも元気をもらってるので気持ちめちゃくちゃわかりますニコニコ

 

 

 

 

おうちに帰ってこの気持ちをドキ姉に言ったら

 

「わかる…!


推しのことになるとテンションあがっちゃう気持ち、すごくわかる…!」

 

 

って言ってイラスト描いてくれました♡

 

 

 

めっちゃ似てるわコレ…!笑

 

 

 

赤れんがパークとっても素敵だったので、ぜひみなさんも言ってみてくださいね歩く

 

 

 

 

arinkoちゃんのインスタグラムはこちら!

 

 

 

 

暮らしの愛用品はこちら

 
読者登録もぜひよろしくお願いします

読者登録してね