「米国人でも控えているのに」BTS原爆Tシャツ問題に伊藤洋一氏が怒り

http://news.livedoor.com/topics/detail/15583770/

 

 

12日の「グッディ!」では、BTSの「原爆Tシャツ」問題を取り上げた

同様なTシャツの着用は米国人でも控えていると伊藤洋一氏は主張

「なぜ、平気でやるのか、僕はそれを許せないです」と語気を強めていた
 

エコノミストの伊藤洋一氏(68)、

フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」

原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを過去に着用した事で

日本のテレビ出演が中止になった「BTS(防弾少年団)」について、コメント。

 

 伊藤氏は

アメリカ人の芸能人が、原爆の絵をプリントしたTシャツを着ていたのを

1回も観たことがありません

アメリカ人でも控えている事を

なぜ、平気でやるのか、僕はそれを許せないです

と語気を強めて語った。

 更に、BTS側が12日午後2時時点でこの騒動に付いて、

公式にコメントをしていないことについて、「BTSは一言も発しない」と指摘
 

徴用工判決に関して文在寅大統領が一言も発言していないことに触れ、

「文在寅大統領もBTSも問題があると思います」と発言した。

 伊藤氏は三井住友トラスト基礎研究所主席研究員を務めている

メディア出演も多数。

 

 

ユダヤ人団体、防弾少年団に

「ナチ帽子・原爆Tシャツ謝罪を」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000012-cnippou-kr

11/13()9:48配信

 

 

米国ユダヤ人人権団体が防弾少年団(BTS)に対して

過去にナチス親衛隊(SS)の徽章が装飾された帽子を被っていた事で、

謝罪を要求

米国ロサンゼルス(LA)に本部を置く

サイモン・ウィーゼンタール・センター

(Simon Wiesenthal Center、SWC)

副所長のエーブラハム・クーパー氏は

11日(現地時間)、公式サイトに声明を掲載

 

クーパー氏はジミンのTシャツを

長崎原爆犠牲者をあざ笑うTシャツ」と厳しく批判

原爆Tシャツ着用はこのバンドが過去をあざ笑った

最近の出来事に過ぎない

just the latest incident 

of this band mocking the past)」

引き続き、

メンバーがナチスSSの象徴が縫い取られた帽子を被って写真撮影した事が有り

コンサートにはナチスのスワスティカ(まんじ)

不気味なほど似ている(eerily similar)」旗が登場

 

クーパー氏は

国連の演説者として招かれたこのグループが

日本とナチズムの犠牲者に謝罪すべき

有る事あえて語るべきでもない

メンバーRMが被っている

帽子の前方中央には

ナチスのシンボルマークであるハーケンクロイツが縫い込まれている

この帽子はBTSではなくスタイリストの所蔵品で有る事が分かった。

 

これに対し、

ファンは写真集の撮影現場で様々なアクセサリーや帽子を身に付けるが、

そこまで確認できなかったと説明した。

 

当時、

海外で暫く論争になり雑誌会社と所属事務所側が謝罪をし、

その時の写真をすべて削除した。

サイモン・ウィーゼンタール・センターが声明で

取り上げた旗は、画一的な教育システムを批判した

90年代の韓国男性3人組アイドル「ソテジワアイドゥル」の

3rdアルバム収録曲『教室イデア』のロゴ。

 

 

該当のロゴには時計を意味するローマ字数字と一緒に、

学士帽と卒業ガウンを赤い線で表現した模様が入っている。

現在、

SNS上ではサイモン・ウィーゼンタール・センターのアカウントに

BTSファンの釈明投稿が殺到。

これに先立ち、日本メディアは

過去にジミンが原爆写真と一緒に

「PATRIOTISM(愛国心)」「OURHISTORY(私たちの歴史)」

「LIBERATION(解放)」「KOREA(コリア)」

と書き込まれているTシャツを着た場面が

YouTube(ユーチューブ)映像に登場したことを受けて、

BTSが「反日活動」をしていると報じた。

 

その後、日本のテレビ朝日側がBTSの出演禁止し論争になっていた。

 

もしBTSが、「独立」「私たちの歴史」「解放」

だけ書かれたシャツを着ていたら、

放送出演中止になったでしょうか?

 

もしBTSが、「今回の賠償判決は正しい」

どこかのインタビューかSNSで発言した

それで放送出演中止になったでしょうか?

 

私は「中止にすべきかどうかの議論は別にして、

多分、実際に出演中止までにはならなかった」と思っています

 

 

 

みんなの声

 

 

日本に反論したみたいにユダヤ人団体にも反論、批判をしてみればいい
楽しみになってきた

共感 14249

非共感 171
 

ファンが擁護しても無理がある。
どう見ても確信犯
問題はこれだけじゃないしね。

叩けば簡単に色々埃が出て来てる

共感 12605

非共感 195
 

SWCが出てきたのはデカイね。
あの団体、善悪はともかく世界的な影響力は半端ないから。
目を付けられた以上スルーするのは難しいだろう。

共感 11802

非共感 160

 

何故反核団体や広島長崎が

何も言わないのか不思議でならない
これでは反核は政府を批判する為だけに存在すると思われても仕方がない。

都合が良すぎる。

共感 7132

非共感 138


 

興味がない層を含めて

日本人全体を敵に回した事に

まだ気付いてない

共感 6750

非共感 124


 

ホントその通りと思う。
どう見てもあれは意図的な

反日ヘイトだと思う
原爆の犠牲者の方々に詫びた方が良い。
こんな愚劣な反日ヘイトをやる様なグループは

今後も永久に出禁で良い

共感 6648

非共感 1798
 

反日、原爆、ナチス大問題だらけ
コンサート、映画中止レベルだと思います。
悪影響だらけのK-POP

日本に必要ないと思う

共感 4798

非共感 54
 

ユダヤ系の方々まで怒らせちゃったから、

これからの日本進出も世界への扉も閉ざされてしまったね。

これからどういう出方をするかが問題、

国連でスピーチまでして置きながら

自分達の置かれてる立場を理解出来てなく、相次ぐ軽率な行動、、

それにしてもユダヤ系の方々は頑張って謝罪を求めてるのに、

何故日本の被爆者団体や広島市、長崎市及び両市長はだんまりなのか

せめて遺憾の意くらい述べてもよさそうなのに、

被爆2世として残念でならない...

共感 4215

非共感 50
 

 

ジミンが着ていた原爆Tシャツ。(写真上=オンライン コミュニティ)、

光復節に合わせて掲載されたツイッターの書き込み。

今日は光復節!!

歴史を忘れた民族には未来はありません。

休むのもいいですが、殉国された独立闘士の方々に

改めて感謝する一日になりますように!大韓独立万歳!

と書かれている。=防弾少年団ツイッター

 

「日本の人々とナチズムの犠牲者に謝れ」

 

 

 

日本での活動を続ける希望が

有るのかは解りません

どのような意図だったのか、

きっちり説明して欲しい


慰安婦の服を着て独島は
我が領土を歌う反日行為もやってますね。

 

 

 

 

 

 

 


 

 



こいつ化粧とったら ひょっこりはん

 

ソンウンも反日、慰安婦支援される安重根

 

BTSの日本活動停止を求めます

 

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

韓国の常識は、世界の非常識、中二病の選民意識で日本を見下す

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

 

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘

 

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

 
 

国連ジミンBTSの非常識「原爆Tシャツ」

 

日本人の声と怒り!防弾少年団の揚げ足取り?

 

BTSの非常識リーダー日本批判、日本人声2

 

恩をアダで返してきた人を助けてはいけない 日本人の声

 

BTSは盗作少年

 

BTS全米1位獲得は“チャート不正操作

 

動画ラオスダム崩壊事故現在の状況

 

また嘘NYで大人気の防弾少年、苦しい言い訳3


「それが知りたい」ラオスダム崩壊 "当日2mmの降雨"隠された真実 2

 

 
また嘘だった。防弾少年、一時間でチケット完売

防弾少年団「原爆Tシャツ万歳キノコ雲」311日溺れるシーンの日本向けMV1

防弾少年団 東方向神起MV日本地図削除、、慰安婦記事にイイね!MV2

 
 
 
ラオスダム崩壊理由、洪水によるラオスの雨期の米生産 日本の水供給改善支援を要請