この前はフランスからお友達のメレ安芸ちゃんご家族をお迎えしました〜。

 

彼女はフランス人の旦那様と国際結婚。

お二人の息子さんも一緒に4人で来英〜〜❤️

 

私たちはつい先日フランスへ息子と主人と3人で出かけたばかり。なんだかこんな偶然も楽しい。(笑)

関連記事はこちらです。

フランス・ノルマンディ旅行(1)ユーロトンネルを抜けて・・

フランス・ノルマンディ旅行(2)初めてのエアービーアンドビーAirbnb

フランス・ノルマンディ旅行(3)フランスの村のレストラン

フランス・ノルマンディ旅行(4)ルーアン大聖堂と大時計

フランス・ノルマンディ旅行(5)ルーアン美術館とフランス料理ディナー

フランス・ノルマンディ旅行(6)フランス革命記念日イベント

フランス・ノルマンディ旅行(7)華やかなパリへ

フランス・ノルマンディ旅行(8)パリでフランスの味を楽しむ

フランス・ノルマンディ旅行(9)初❤️ボンマルシェ

フランス・ノルマンディ旅行(10)フェリーでパリ観光

フランス・ノルマンディ旅行(11)フランスの暮らしを楽しんでみる

フランス・ノルマンディ旅行(最終回)最終日とお土産

 

滞在中は私たちの住んでいるバーズを観光したり、ちょっと近くの村にお出かけしたりして楽しい3泊4日を過ごしました。

ここはバースの観光名所の一つパルトニー橋。

ちょっとイタリアのような雰囲気もあるこの場所。いつも観光客の方々が写真いっぱい撮ってます。(笑)

ここはサーカスという場所。

ロイヤルクレセントのような三日月の建築が3つ並んで円形を作っているとても美しい場所。
円形なので、うまく撮れないのですが本当に素敵。
ドローンだったらきっとすごく素敵に撮れると思いますが・・・(笑)

なんといっても食べ盛りのボーイズが2名いるので、食事も張り切って作らせてもらいました。

到着の日のランチは焼きそば〜〜〜!
たっぷり作ったつもりですが全部綺麗に食べてくれて嬉しかった〜。

日本のマヨネーズやソースも使って作った甲斐がありました。(笑)

ティーンエイジャーとは思えないほど本当に素直で良い子達。

旦那様も含め男子3名に囲まれるアキちゃん。
なんかみんなに頼りにされている感じだった。(笑)

 

そしてたくさんのおしゃれで興味深いお土産も持ってきてくださいました。

7月にフランスに行った時もいろいろ買ってきましたが、全くフランス語読んでないので(爆笑)よく使い方がわからないものもある・・・(汗)

このお土産たちはちゃんと解説をしてもらったので安心して(笑)美味しく使えそうで嬉しい〜〜!

パッケージがおしゃれ〜〜!さすがフランス〜〜〜って感じでまたまたフランスへの思いが募りました。

これはお酒にも合うチョコレート。

イギリスにはあまりなさそうな小洒落たおつまみ。

一つ一つ味わうものなのに、うちの主人がさっと口の中に流し込んでたくさん一気食い。。。

もうやめてよ、イギリス人。(爆笑)

アキちゃんにはイギリスの夏を味わって欲しかったので「PIMMS・ピムズ」もお出ししました。

きゅうりが入るこのお酒。

案の定びっくりしてくれててよかった〜〜。おもてなしにサプライズは欠かせませんよね。くすくす><(笑)

最初はきゅうり???って驚いてたけど、飲んでみたらこのきゅうりを入れる理由がわかった〜〜って言ってくれました。

 

 

ある日はピザ。

3種類のピザを食べてもらいました〜。

サラダも大盛り!イェイ〜〜〜〜!

夜は和食だったり、その日によっていろいろ気分を変えて楽しくテーブルを囲みました。

バタバタしていてちゃんと写真も撮ってなかった><

って今更気がつきました。(笑)

 

イギリス人の主人とフランス人のアキちゃんの旦那様。

果たして会話はあるのかな?と実はちょっと心配もしていたのですが、国籍違ってもかなり似ている2人!

あきちゃんがもしや旦那さんA型???って聞いてくれて、そうだよ〜〜〜!っていうことで、同じA型ということが判明。

だって〜〜〜やることそっくりすぎる。(爆笑)

今回の旅のファイルを作り、そこに蛍光ペンでアンダーライン。

まさにうちの主人もそういうこといつもやってるので笑ってしまいました。

 

息子くんの一人はサッカーが大好き〜〜ってことでうちの主人と英語でサッカーの話が尽きない。

サッカーの話になると英語がさらに流暢になる息子くん。好きなことはスイスイ出てくるのね〜〜。(笑)

お兄ちゃんは私に日本語で優しく喋りかけてくれました。日本語と英語とフランス語を操る天才〜〜〜❤️

 

英語をいっぱい喋ってくれたフランス国際ファミリー。

ありがとう。我が家で時々聞こえてくるフランス語の会話もなんかすごく新鮮で感動でした。笑

 

最後の日はアキちゃんと二人だけの時間も作ってもらってバースのカフェでティータイム。

ずっと行きたかった場所だったので嬉しい!

話は尽きず、閉店までいてしまいました。てへへ><

 

今回はロンドンにも滞在されましたが、イングランドの西に旅したご家族。

バースから車をレンタカーされて出発しました。

寂しい気持ちもありますが、フットワークの軽い私とあきちゃんなのできっと再会も近いはず!

そんな気持ちで笑顔でSEE YOU❤️

国境を越えての素敵な家族ぐるみのお付き合いができてとても楽しかったです!

メレ安芸ちゃんのインスがグラム

 

 

私も応援しているイベントです。

よかったらご覧ください❤️

↓   ↓   ↓

 

 

魚のサンドイッチ!この組み合わせ大好き〜〜〜!

↓   ↓   ↓