今週はかなり忙しい1週間を過ごしていますが、今日はオンラインレッスン。

私の大好きな小さなホテルスコーンを皆様と一緒に作りました。

みなさんいるそれぞれ違う場所で違うキッチンで作るのでそれは「それでちょっと難しい部分もありますが、何より国境を超えて同じ時間に同じものを作れるという奇跡に感謝して楽しみました。

いつもは、見逃し配信の方がどちらかといえば多いのですが、日本時間夜9時スタートということで、ご飯をたべおわった皆様が自分時間を楽しむためにご参加くださいました。

 

豆乳で作っても美味しくできました!と嬉しそうにご報告くださった方や、スコーン生地が今までの中で一番いい感じで美味しく焼き上がりそう〜とおっしゃってくださった方もいらっしやいました。

レッスン終了後はお写真も送っていただいたり・・・

本当に楽しく開催できて幸せでした。

本日ご参加の皆様、そして今から見逃し配信をご覧いただく皆様、本当にありがとうございます。

皆様に楽しく作っていただいたり、バーチャルでイギリスのティールームを感じていただけたら嬉しく思います。

 

後半はバース近郊の番外編のティールームもちょっとご紹介しました。

ピンクのお花が印象的。

最近こんな入口にお花が飾られているのをよく目にします。

店内はさほど広くないのですが、可愛らしさ全開〜〜〜〜!

乙女心が上昇します。

来ている人は女性や若いカップが多かったです。

イギリスでは結婚式前に男女ともに独身最後の夜を楽しむパーティがあります。新婦のパーティはヘンナイトと呼ばれ中の良い女性友達だけで開催されます。男性のパーティはスタッグナイトと呼ばれ親しい男友達だけで開催されます。

バースは雰囲気もあり可愛い街なのでへんナイトとして小旅行に訪れる人が多いので、こういう可愛くて夢のある場所は大人気なんです。

 

イギリスらしいトラディっしょなるなティールームとはまた違ったラブリーなお店!

こういうテイストも最近人気です。

イギリスの古き良き素敵なティールームももちろん最高ですが、最近のティルームも要チェック!

明日は昔住んでいたサリー州時代のインタ^ナショナルグループにいた時のお友達が来てくれます。

こんなティールームがぴったりかも❤️

 

いつものサンドイッチに飽きたら・・・

↓   ↓   ↓