関連記事はこちらです。

フランス・ノルマンディ旅行(1)ユーロトンネルを抜けて・・

フランス・ノルマンディ旅行(2)初めてのエアービーアンドビーAirbnb

フランス・ノルマンディ旅行(3)フランスの村のレストラン

フランス・ノルマンディ旅行(4)ルーアン大聖堂と大時計

フランス・ノルマンディ旅行(5)ルーアン美術館とフランス料理ディナー

フランス・ノルマンディ旅行(6)フランス革命記念日イベント

フランス・ノルマンディ旅行(7)華やかなパリへ

フランス・ノルマンディ旅行(8)パリでフランスの味を楽しむ


お腹がいっぱいになった後は・・・

行ってみたかったこちらへ

ボンマルシェ百貨店!

 

 

その中でもフードコートは素晴らしいよ〜〜とお聞きしていたので楽しみにしていました。

 

一歩入るととても黄色い車がお出迎え。

可愛い〜〜〜〜❤️

どこから攻略する?というほど色々なものが売っていています。

テーブルを彩る小物たち。

こうしたグッズもあって目移りしちゃう〜〜〜。

イギリスもこの手のものは種類豊富で素敵なデザインがありますが、ここで売られているのはまた違った雰囲気もプラスされているような気がします。

鮮魚コーナー。

牡蠣や魚介類本当に新鮮そうに並んでいました。

その隣でドリンクも一緒に飲めるようなスペースがあって立ち寄りたかった。

美味しそうなお惣菜なども売られていて、珍しいものがあっていちいち気になりました。

サーモンもずらり〜〜〜。

こういうディスプレイも楽しいですね。

お肉コーナー。

塊が多いのはイギリスも同じ。

でも売っている部位や肉の種類はフランスの方が多いような気がします。

パスタやパスタソース。

選んでオリジナリティーのある組み合わせを食べられそうで楽しいスタイル。

日本の味を買えるコーナーも!

ジャポン!きゃ〜〜ん!嬉しい。

この品揃えにやはり和食人気をひしひし感じました。

ゴツゴツこんな感じで売られている様子もダイナミックで海外っぽい。

そしてワインの国だけあってワインも素晴らしい品揃えでした。

ボンマルシェのフードコートの様子はインスタリールにてアップしました!

 

 

さて、そのあとは街を少し歩きました。

歩いているだけでも本当に素敵な景色。

肉屋さんもなんだかオシャレ〜〜〜!

店構えがいい感じで懐かしさも感じます。

地元の人たちが買いに来てらっしゃって、賑わっていました。

 

イギリスもそうですがお花が使われている素敵なディスプレイがよく見られます。

ちょっとゆっくり休もうか?

とここのカフェに行きましたが満席。(涙)

ってことで急遽、新しいアイデアが生まれ、やってみよう〜〜〜〜!

続きます。

 

オンラインレッスン募集中⭐️

↓   ↓   ↓

 

サンドイッチって日本のおにぎり。

具のバラエティーが豊かです。

↓   ↓   ↓