先週はフランス北西部の地方ノルマンディへ行ってきました。

息子が車を出してくれるということで即決OK!(笑)

 

前日は息子のロンドンの家に泊まりました。

最近ガーデニングをしているそうで、そんなに広い空間ではないのですが、ちょっとイングリッシュガーデンのようなお花を植えていました。可愛いなぁ〜〜^^

出発の朝は晴天。

朝日がキラキラで爽やかに眩しい〜〜きら==ん!

なんかいいことありそうなぁ〜〜〜って気分でした^^

旅の始まりは大事大事!

今回はユーロトンネルで行きました。

まずはターミナルの中のカフェで朝ごはん。

めっちゃイギリスらしいベーコンロールです><

HPソースも必ずつけたい私です。(笑)

 

 

 

電車に車を乗り込ませ・・・待つこと35分で着いてしまうんですよ。

ビビビびっくり〜〜〜〜!

たった数十分で国境を越えられるってすごいなぁ!

初めてのユーロトンネル。クセになりそうです。(笑)

 

息子が実はエレクトリックカーに乗っているので、充電する場所もリサーチが必須。

まずは大型スーパーで買い出しです。その間に車のチャージも行いました💯

いつもはホテルにステイですが初めてのエアービーアンドビー!

 

イギリスは日本と同じ左側通行。

フランスは右側通行。

運転手は息子。切り替えをして運転している息子。

親がいつも企画していたサマーホリデーを息子が企画してくれて本当に成長を感じました。

が・・・費用はお父さん銀行、通称ダディー・オブ・ザバンクってところが笑えました><

途中下車して可愛い小さな町でランチを食べました。

イギリスとは違う建物にワクワク!

実はこの時にインスタグラムでフォロアーの皆様に、ここはどこでしょう?と3択クイズ!

フランス、オランダ、ベルギーの中でベルギーだと思う方がたくさんいらっしゃいました。

フランスとオランダも半々ぐらい。

パリではないので意外に分かりにくい難題だったと思います。(笑)

2時ぐらいだったのでレストランは閉まってしまっていたので、カジュアルなカフェでランチ。

キッシュやバゲットなど、わかりやすい王道のカジュアルフランスの味を楽しみました!

バゲット片手にニコリン〜〜〜〜!

可愛いビンテージのお店を見たりしながらフランスを感じ初っ端から旅気分がアップでした!

 

 

よかったらこちらからフランス旅行記ダイジェストでご覧いただけます。

↓   ↓   ↓

エリオットゆかり⭐️旅と食のインスタグラムアカウント

 

リールにてこの日の様子をアップしています🧡

 

 

今回の初めてのエアービアンドビー!

宿泊先へGO!

続きます。

 

美味しいイギリス料理!

ぜひお試しください〜❤️

↓   ↓   ↓