関連記事はこちらです。

フランス・ノルマンディ旅行(1)ユーロトンネルを抜けて・・

フランス・ノルマンディ旅行(2)初めてのエアービーアンドビーAirbnb

フランス・ノルマンディ旅行(3)フランスの村のレストラン

フランス・ノルマンディ旅行(4)ルーアン大聖堂と大時計

フランス・ノルマンディ旅行(5)ルーアン美術館とフランス料理ディナー

フランス・ノルマンディ旅行(6)フランス革命記念日イベント

フランス・ノルマンディ旅行(7)華やかなパリへ

フランス・ノルマンディ旅行(8)パリでフランスの味を楽しむ

フランス・ノルマンディ旅行(9)初❤️ボンマルシェ

 

カフェが混んでて、その上、ディナーの時間まで空いているのでどうしようか・・・

そんな時、息子がささっと電話で何やら調べて、予約したから行こう。という。。。

 

フェリーでパリ観光ができるそう。

ラッキーにもチケットを買うことができたということで決行!

しかもここはダディー銀行ではなく自分が出してくれた・・・(涙)

成長したな〜〜〜。

ありがとう〜〜〜〜〜!

 

とっても良いお天気。

そして気温もちょうど良かった日。

最高のフェリー日和です。

ノートルダム大聖堂。

やはり目の前で見ると美しさ圧巻!

2019年の4月に火災が起こってしまい、世界の人々がとても悲しみに包まれました。

少しずついい形で再建設されているようです。

来年のオリンピックに間に合うかな・・・

間に合ったらいいな〜。

近くに見えてきたエッフェル塔!

フランスのランドマーク!

テンション上がります。

フェリーの乗客の皆様も同じ気持ち。

このあたりからvみんなの気合いが違いました。(私も含め。笑)

フェリーに乗りながらパリの名所がみれてなんて贅沢なツアー。

インスタリールでもご覧いただけます。

 

パリの街並みも車からドライブもできます❤️

 

 

ちょっとのんびりしすぎてディナーの予約ギリギリ〜〜。

駆け込みセーフ!(笑)

Bistrot François Felix

 

ここもとっても素敵なレストラン。

息子になんで知っているの?と聞いたら、甥っ子がフランスの大学に在学中によく行っていたレストランだそう。

 

息子と主人はダック。

とっても美味しそうでした。

とはいえ、食べなれない鶏肉、豚肉、牛肉以外はほぼ食べない私なので、試食なし。笑笑

私はツナのニース風サラダ。

ドレッシングがとてもおいしく、今まで食べた同じお料理の中では一番美味しいと思いました!

フル活動で楽しんだパリ1日旅。

よく遊んだなぁ〜〜〜!

おやすみなさい〜〜。

続きます。

 

オンラインレッスン募集中。

↓   ↓   ↓

 

イギリスの朝食やおやつに良いかも😍

↓   ↓   ↓