関連記事はこちらです。

フランス・ノルマンディ旅行(1)ユーロトンネルを抜けて・・

フランス・ノルマンディ旅行(2)初めてのエアービーアンドビーAirbnb

フランス・ノルマンディ旅行(3)フランスの村のレストラン

フランス・ノルマンディ旅行(4)ルーアン大聖堂と大時計

フランス・ノルマンディ旅行(5)ルーアン美術館とフランス料理ディナー

フランス・ノルマンディ旅行(6)フランス革命記念日イベント

フランス・ノルマンディ旅行(7)華やかなパリへ

フランス・ノルマンディ旅行(8)パリでフランスの味を楽しむ

フランス・ノルマンディ旅行(9)初❤️ボンマルシェ

フランス・ノルマンディ旅行(10)フェリーでパリ観光

フランス・ノルマンディ旅行(11)フランスの暮らしを楽しんでみる

 

前日は自分で食事を作ったりできて暮らすように旅するを楽しみました。

楽しかったノルマンディの旅も終わりが近づきました。

わすものはないかな?とチェックを終え、車に乗り込んでいざ!イギリスへ。

 

お天気にも恵まれ本当に美しい景色を最後まで見せてくれたフランス。

お名残惜しいです。

ちょうどお昼頃だったので最初の日に立ち寄った町に寄ってランチを食べました。

 

本日のおすすめのチキンシーザーサラダ。

選んだ時はそこまで期待してなかったし、見た目も美しいけれど感動はなし。

でもでもでも!

食べたらめっちゃ美味しい!

お野菜がしっかり冷やされ、みずみずしい。

ドレッシングも程よい酸味と塩味でバランスが絶妙でした。

イギリスのカントリーサイドとは草花も空も建物も違うなぁ〜と当たり前ですが世界の美しさに魅了されました。

今回は4泊5日という短い時間でしたが、ノルマンディとパリを堪能したな〜と息子に感謝でした。

途中、イギリスに持って帰りたい食材を買いに大型スーパーへ。

急にいい香りがしてきた・・・・

ワッフルを食べました。

熱々で美味しい!

ユーロトンネルのターミナルに到着!

最後までこんな可愛い光景。

ユーロトンネルは電車に車を乗り込ませて、車の中で待ちます。

35分〜40分ほどで到着なので乗って、車を止めて、降りる。という感じでした。

息子の家に停めてあった車を撮りにいき、そのまま私たちはバースに戻りました。

高速にすぐ乗るはずが、なぜかロンドン市内を案内するナビ。

そのおかげで色々と楽しい夜のドライブができました。

 

夜のドライブの動画です❤️

 

 

家に着いたら12時近かったので、翌日荷解きをしました。

買ってきたものは・・・

オリーブ色のナプキン、可愛い色合いのキャンドルはイギリスでも買えるのですが安かったので買い込みました。(笑)

フランスっぽい柄の紙ナプキン・

そして・・・Astter De Villatteで買ったステッカーブック。

インテリアにもなります^^

食材はというと・・・チーズやサラミ、そしてエシレバター!(←鼻息荒く買ってきました。)

日本ではかなり高くてびっくりでしたが、やっぱり美味しいです〜〜〜❤️

 

今は買ってきた食材を使っておもてなしをしたりしながらイギリスライフを楽しんでいます❤️

明日からは日常のブログ!

イギリス暮らし、お料理など綴っていきますので楽しみに待っててくださいっ!

 

自分で作れるポテチ!るん⭐️

↓   ↓   ↓

 

オンラインレッスン募集中❤️

↓   ↓   ↓