関連記事はこちらです。

日本滞在日記(1)スーツケース事件と鶏皮串事件でスタート

日本滞在記(2) 娘のリベンジ成人祝い

日本滞在記(3)下町の味「もんじゃ」Love❤️

日本滞在記(4)渋谷でベジタリアンカレー!

日本滞在記(5)神秘の四万ブルー!四万温泉へ

日本滞在記(6)千と千尋に会えそうな四万温泉「積善館」

日本滞在記(7)イベントレポ「1日限定パブ企画・りんごのお酒サイダーとイギリス料理を味わおう」

日本滞在記(8)大阪食い倒れ

日本滞在記(9)神戸で遊ぼ!神戸トリックアート 不思議な領事館でなりきり主演女優賞決定?!(笑)

日本滞在記(10)ブーブーカフェ!mipig cafe 大阪店へ

日本滞在記(11)パワーアップした芦屋のイギリスパブ・クラッパイン

日本滞在記(12)京都・嵐山 竹林の小径・御髪神社・野宮神社・よーじやカフェ

 

楽しく京都観光を終えてホテルにチェックイン!

東京では洗濯機が各お部屋についているという東急ステイというホテルに宿泊。

長期滞在の時は本当に洗濯物に頭を悩ませるので便利でよかったです❤️

 

大阪はリーガロイヤルホテル(大阪)に泊まりました。

理由は値段が手頃だったこと。

大阪駅までのシャトルバスもあるので不便には感じませんでした。

 

今回一番期待していたのが京都のホテル。

ここは随分前に予約していたので驚くほどリーズナブルに取れました。

今はかなり値段が変わってしまって、なんでも前もって予約するとリーズナブルだな〜と教訓にしました。(笑)

 

THE THOUSAND KYOTO

コンセプトにとても共感しました。

サステナブル・コンフォート・ホテル

ホテルに入るとアロマの香りも漂ってきてそれだけで既に癒されました。

数々のアートも洗練されていいます。

 

シンプルで広々したフロント。

夜はこの階段に足をつくとその部分が光って音も出てとても神秘的で楽しい。

お部屋も広々していて、とても落ち着いている雰囲気。

ゆっくり長期滞在したい感じ。

モダンな中にちょっと和を感じさせてくれます。

スッキリしていて使いやすい洗面所。

バスタブもあり、シャワーもとてもパワフルでよかったです!

ホテルでよくあるカーテンはなく、この空間は思い切りシャワーを浴びられます。

夕飯を食べにGO!

夜のライトアップも綺麗でした。

フロントも全然印象が違いました。

昼と夜でまったく空間が変化する。

立地も京都タワーの近くです。

便利便利!

そういえば東京でまだしっかり焼き鳥食べてなかったね。

初日の鶏皮で衝撃だったので・・・(笑)

庶民的な楽しい夜を過ごしました!

おにぎりも焼き鳥も美味しかった〜〜〜〜!

 

イギリスの味も恋しくなりました。

二日酔いの朝はこれ!(笑)