関連記事はこちらです。

日本滞在日記(1)スーツケース事件と鶏皮串事件でスタート

日本滞在記(2) 娘のリベンジ成人祝い

日本滞在記(3)下町の味「もんじゃ」Love❤️

日本滞在記(4)渋谷でベジタリアンカレー!

日本滞在記(5)神秘の四万ブルー!四万温泉へ

日本滞在記(6)千と千尋に会えそうな四万温泉「積善館」

日本滞在記(7)イベントレポ「1日限定パブ企画・りんごのお酒サイダーとイギリス料理を味わおう」

 

 

楽しかったイベントの翌日は爽やかな気分で出発〜〜〜!

新幹線に乗って大阪へ。

新幹線の快適さに感激しながらあっという間に大阪に到着!

ホテルにチェックインした後は食い倒れをしに出発!

やってきました新世界。

楽しいお祭りのようなお店がいっぱいです。

懐かしのゲームセンターもありました。

子供も遊べるって〜〜。(笑)

大阪といえば串カツ!!!

この等身大の人形も目立つ目立つ!(笑)

私の母は大阪出身、父は東京出身。

私は大阪と東京のハーフです。

ということは!娘は大阪クオーター。(笑)

このはしゃぎっぷりは間違いないでしょう><

もうキラッキラに輝いている雰囲気が楽しすぎる〜〜〜❤️

特にお店を決めてきたわけではなく、時間も遅かったので、入れる店が限られていましたが、楽しいお店見つけた!

釣りもできるお店です。

入るとお魚さんが泳いでいるのがまず目に入ってきます。(笑)

今回は結局釣りはしませんでした。

私たちは串揚げからスタート!

盛り合わせを頼んだので、食べるまで何の具材かわからないものもありロシアンルーレット⭐️

後ろの方でイカさんも焼いてます。

娘はエビの天ぷらがどうしても食べたいというのでオーダー。

こんな場所でもポテトフライを頼みたがるイギリス人約1名。主人です。(汗)

タコさんのウインナー付きでかなり嬉しそうで笑えました。

濁り酒も美味しいわ〜〜〜!と酔いしれる私。

小エビの唐揚げはやっぱり外せません!ああ〜〜お酒に合う合う!

暴走が止まらない。(笑)長いいもの糠漬けは斬新!

ひひひ〜〜〜もう誰も私を止められない〜〜。

ししゃも大好き。

がぶっ!

お腹も膨れたので館内を見学。(笑)

遅い時間だったので余り人がいませんでした。

外に出るとまだ飲んでいる人もいる新世界界隈。

寄り道したかったのですが翌朝は朝早いのでうしろ髪引かれながらホテルに戻りました。

ビリケンさんの足もちゃんとこちょこちょしてきました〜〜。