関連記事はこちらです。

 

 

 

 

 

 

日本といえば温泉!

温泉といえば日本でしょ?!(笑)

今回はずっと行ってみたかった四万温泉へ行きました。

 

電車かバスか悩みましたが、乗り換えやコストを考えるとバスがいい!

しかもサービスエリアなどのお楽しみもあるし❤️

 

旅のお供はスッパイマン!

大好き〜〜〜〜!

 

 

四万温泉に到着したのは12時半。

チェックインまでこの日泊まる旅館の近くを散策&ランチ!

旅館が荷物を預かってくださったので楽ちん観光。

風情のある街並みを見ているだけで旅気分❤️

 

四万川はとても美しいと聞いていたので早く見たい!

ワクワク!

ダムに行くアイデアもありましたが、のんびりこのあたりを歩く方を選んだ私たち。

この写真だと見づらいのですが、本当に神秘的な色なのです。

四万川ダムへいくとコバルトブルーに見えるそうですがここではとても美しい不思議な色。

いかにも日本的な蕎麦屋さんなどもあったのですが、ゆっくりとランチを食べてのんびりしたかったので、ピザやパンが食べられるカフェへ入りました。

古い街並みの中に現れたモダンなピザとパンを食べられるお店。

可愛いイラストを見てたら期待度高まります!

やっぱり四万温泉に来たのだから、こんなビールを飲みたくなります!(笑)

マルガリータのピザ!

こだわりを持って作られているので美味しさ間違いありませんでした!

 

 

レタスと生ハムも美味しい。

通常イギリスではセルバチコが乗っていることが多いのですがレタスは斬新!

とっても美味しかったです^^

抹茶のシフォンケーキも柔らかでふかふか〜〜。

何個でも食べられる!って思いました。

食後のお散歩。街歩き。

足湯に入りながらくつろげるようなお店もありました。

昭和が残っている場所はとても懐かしくて大好きです。

ノスタルジックな光景。

この近辺はコンビニはないのですが、お酒やお菓子を買えるお店がありました。

おばあちゃんが店番をしていらしてほのぼの❤️

ピザってお腹に溜まるのでお腹いっぱいだったのですが、こんなお店に誘惑されちゃいました。

おじさんがとってもフレンドリーで楽しくおしゃべりしながら美味しい焼きまんじゅうを食べました。

1日限定で作っていらっしゃるそうで、あと10本で終わりだよ。とおっしゃってたので慌ててオーダーしました。

このビジュアルでどうしてもお団子を思い浮かべてしまいますが、焼きまんじゅうです。

なので食感がとっても軽くて、驚きの味。

めっちゃ美味しくてかなり大きな1本たべられてしまいます。

多くのテレビでも取材されたそうで、納得のおいしさ!

美しい様子はリール動画にアップしました!

一人で何やらポーズをしていたので、聞いてみると、真似をしているそうです。(爆笑)

全然違うけど、この幼い光景がすき❤️

さて、そろそろ旅館にチェックイン!

続きます。