関連記事はこちらです。

日本滞在日記(1)スーツケース事件と鶏皮串事件でスタート

日本滞在記(2) 娘のリベンジ成人祝い

日本滞在記(3)下町の味「もんじゃ」Love❤️

日本滞在記(4)渋谷でベジタリアンカレー!

日本滞在記(5)神秘の四万ブルー!四万温泉へ

日本滞在記(6)千と千尋に会えそうな四万温泉「積善館」

日本滞在記(7)イベントレポ「1日限定パブ企画・りんごのお酒サイダーとイギリス料理を味わおう」

日本滞在記(8)大阪食い倒れ

日本滞在記(9)神戸で遊ぼ!神戸トリックアート 不思議な領事館でなりきり主演女優賞決定?!(笑)

日本滞在記(10)ブーブーカフェ!mipig cafe 大阪店へ

日本滞在記(11)パワーアップした芦屋のイギリスパブ・クラッパイン

 

さて翌日は大阪を後に、京都へ向かいました。

大阪の駅では朝食を。

いちごいっぱい〜〜〜❤️

ビューン!!!新幹線だったのであまりに近すぎて絶句でした。

何もできやしない。。。(笑)

こんなことなら新幹線でなくても相当サクッと簡単にこれたに違いないが後の祭り。(苦笑)

京都に到着後は、まだホテルにチェックインできる時間ではなかったので、荷物をホテルに預けて出発!

ランチは牛カツ!うふふ〜〜。

娘がネットで探してくれました。

有名店らしく、結構並んでいましたが思いのほか早めに入れました。

余談ですが、東京で泊まっていた渋谷のホテルの近くにも支店がありました。

とんかつが好きな私ですが、牛カツも美味しい!

目の前の鉄板で温めながら食べるスタイルが面白い〜〜〜!

ソースの種類も盛りだくさん。

味の変化を楽しみながら食べられました⭐️

この後は、電車に乗って・・・

竹林の小径(嵐山)へ向かいました。

 

娘がやけに行きたがっていました。

なぜなぜ???と思ったらアメリカのセレブリティーのキムカーダシアンさんが行っていたそうです。(笑)

いやぁ〜〜本当に素敵なんですが、観光客の多さの方が驚きました。(笑)

でも、一瞬の隙を狙って誰もいない竹林を撮るのに必死な私たち。

この日はかなり暑い日でしたが、竹林の中はちょっと気温が低く感じました。

なんだかパワーのシャワーの下で元気むくむく❤️

 

本当に美しくて感動しました。

世界を魅了する空気感。

納得です!

人が少ない時に行ったらもっと感動するに違いないです。

思わずかぐや姫を探してしまいそう。

何時間でもここで読書できそうでした。

途中美味しそうな誘惑もありました。でも牛カツがお腹の中でまだゴロゴロしていたので、無理でした。

歩いて行くと、面白い神社を見つけました。

 

美しい髪の毛を保ちたい!と、特に最近思います。

年齢とともに艶もなくなるし、量も減ってくる。

ツヤツヤで綺麗な髪の毛になりますように❤️

 

 

そしてしばらく歩くと今度は野宮神社へ到着。

 

 
 

別に前から計画していたわけではないのですが、この近辺はぎゅっと観光できるところが詰まっていました。

ラッキー!

 

野宮神社は竹林の小径の中にあリます。

縁結びのご利益もいただける神社だそうで、娘がなんだかワクワクしてお守り買ってました。(笑)

 

その後は、ちょっとお茶休憩しましょう〜〜〜ということになり、入ったお店がここでした!

よーじやカフェ 嵯峨野嵐山店

 

お店の方もとってもフレンドリーでした。

お手拭きもこれ!

あぶらとり紙でお馴染みのこのキャラクター。(笑)

この日は思いのほか空いていました。

店員さんもいつもはもっと混んでいるんですよ〜〜とおっしゃってました。

なんという幸運🧡

テーブルマットもこのキャラクターちゃん。

抹茶の美味しそうなワンプレートを娘はオーダー!

私は抹茶ラテ!

きゃ〜〜。こんなところにもいらしゃる。(笑)

この後は京都駅に戻り、ホテルにチェックイン!

続きます。

 

日本一時帰国の時にやっぱり食べたくなったイギリス料理!