猫の額ほどの

小さな小さな庭。




この小さなスペースに

シマトネリコや

オリーブ

南天の木



紫陽花アナベルも植っています。





ここもきれいにしていくよー気づき





なかなか

カオスになっとります。驚き







レンガは2種類買いました。


土で埋もれる下の2段は

安いやつ(笑)


ひとつ、98円くらいの赤煉瓦








1番上の見えるところは

アンティーク調のレンガ



ひとつ150円くらいだったかなー?

カインズホームで買いました。







まずは、

下2段に、赤煉瓦を積んでいきます。




 



セメントで固定していきますよー。






サイズが合わないところは

レンガタガネという道具を使って







割って行きます。





 



大きさ(幅)もいろいろあるので

用途に応じたのを買うといいですね。








 




レンガを回しながら
カナヅチで、数回
トンチンカン!(笑)


すると


パッカーンと割れます。







暑い中

作業はつづく。






 

 

 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。

 

 

友だち追加