『カズレーザーと学ぶ』

というテレビ番組で





だし



の話題がありました。












味覚の働きが正常でないと

たくさんの食べ物を摂取しないと

満足感が得られないから食べ過ぎてしまったり

濃い味の物を好んだりするんだって。


 

太っている人は

デブ味覚になっているかもーなんて

やっていました。



  


その味覚をリセットするのに

出汁を飲むといいーって


カズレーザーさんも体験してた。





実はそのテレビを見る以前から





ゆか!定年後に

だしカフェしたら?




としんさんに言われていたんですよ。

 


しかもキッチンカーでやったら?なんて

言ってました。




だしカフェ おねがい



だし、私も大好きやから

そんなのもありなんかなー



なんて思いつつ

まだ何にも決まってません。



 

まあまあ、そんなこともあり

昨年の10月から

しんさんが  だしにめざめて(笑)





毎日、だしを会社に

持っていくようになりました気づき

 


朝、しんさんが

だしを作っているのを見ていたら



おいしそーすぎる。


ふわーんとだしのいい香りもするし。ラブ




おいしそうやな!って

言ったら



次の日から私の分も

作ってくれるようになりました。チュー










しんさんは

コーヒーと、だし


わたしは

お茶と、だし




毎日毎日

だしを作ってくれてます。



なんだかんだ

もう9ヶ月ほど続いています。






 


わたしは

小腹が空いた時などに


このだし!を飲んでます。




痩せるかどうかはわからんけど(笑)



とにかく 

\おいしい/ので  

いくらでも飲める。




だしはいろんなものがありますが



しんさんは、かつおとか、サバとか、こんぶとか

たもぎだけ、とか、煮干しとか 


たもぎだけには

抗酸化作用があるんやってー





いろんなものをブレンドして

しんさんオリジナルだし気づき

を作ってます。







  

このおだし、

めちゃくちゃ美味しいよ!!

でもしんさんはこれは使わんのんやって













 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。

 

 

友だち追加