セリアで見つけた

アイアンの四角いフレーム。



家にある板を使って

棚が簡単にDIYできるかも?!



と思って買ってきました。






家にあったSPFが

ちょっと幅が足りなかったけど

いい感じに使えそうなのでよかったー。







板にはまず

色を塗ります。



ワトコオイルのダークウォルナット












アイアンのバーも組み合わせます!

これもセリアです。








あとはビスも。

これもセリアに売っています。








いろんなサイズのビスが入っていて

これで100円。


色が、黒っぽいのでアイアンにぴったり。








まずは

板の裏にアイアンのバーを取り付けて。








こんな感じに。


これは下側になるよ。






そのあと

四角いフレームを

板に固定します。








四角いフレームには

もともと穴があいているので

そこにビスで固定すればOK。




↑この状態で壁などに固定することもできます!

穴が3方にあいてるよ。






こんな感じになります。








これをつけたかったのが


洗面所。





この棚の下のところ。




うちの洗面所は収納がないので

ちょっとでも棚を増やしたい(笑)







下から

ビスで固定しました気づき







1人でDIYする時に

便利なのが

こう言う道具。

クランプ!


小さいのは100均にも売ってる












こんな感じです。







狭いところでは

このL型ソケットも役にたつー。

インパクトドライバーにつけて使うよ。












ほんまはさ

この小さい棚に

ティッシュ置こうと思ってたんやけど









ティッシュやと

生活感がですぎて


なんかいややな(笑)


と思って




結局、飾り棚みたいになってしもたー。

まあ、使い方は

今後いろいろ変わるかもしれません。





 


カゴの中には

洗濯ネットが入っています。爆笑

 

 

コンセントを隠したくて
カゴで隠しています。笑







そんで
ティッシュはどうしたか、というと




このカゴの中にいれることにしました。








あんまり見せたくないものを

カゴの中に入れたよー。






 



ちょっとしたことだけど大満足な

100均DIYでしたー。





 


カゴでコンセントのところを

隠していたら



しんさんが

コンセントの位置を移動したらー?と

言ってくれました。



いつになるかわからへんけど(笑)

期待して待っとこー。( ´艸`)






セリアのアイアンこれです。

15センチ幅の木の板があれば

かんたんにDIYできます。







 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。

 

 

友だち追加