キッチンの流し台の

水栓が壊れていましたー。







最初は蛇腹の付け根のあたりからだけ

もれてたんだけど








そのうち

蛇腹のあちこちからも


水がビューって。笑




サランラップ 巻いて

水が飛ばないようにしていました!(笑)





 


しんさんが

新しい蛇口を買って交換しようとしたら




うっそ!

微妙に口径が合わへん!!ガーン





 ってなって

またしばらく
サランラップ の包帯でしのいでました。




うちの家古いから
壁から出てるんですよね。


このタイプのはもう少ないらしく
あんまり売ってないみたい。







合うやつを探してくれて

水栓レバーのところから 
丸ごと交換してくれて






↑あそこを締める?と

水が出ないみたい。





根元から丸ごと交換ですっ!


ホースは食洗機に繋がってます。






昨日の夜
晩ごはんを食べたあと


チャチャっと交換してくれました。





わーい!
新しくなったー気づき








めっちゃ嬉しい♡










前のはレバーが下向きについてて

大きなお鍋洗う時なんかに



鍋がレバーに勝手に当たって

水を止めてしまったり(笑)



  

ちょっと大きなモノが 

洗いにくかったんやけど





今度のは

レバーが上についてるから










洗い物しやすくなったー。








しかも
ピカピカで嬉しいキラキラ




---------


古い水栓を
取り外してみれば




裏側(下側)が、ものすごーく
汚くて、カビもはえてました滝汗



見えへんから
気にしたことなかったけど


めちゃくちゃ汚かったよーもやもやもやもやもやもや



見えへんとこも
ちゃんと掃除せなあかん。



反省。




イベントバナー

 


 

 

 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。

 

 

友だち追加