あと半年ほどで
定年退職を迎えます。
次の方に
いろいろ引き継ぎをしないといけないので
時間がある時に
少しずつ、いろんなことを
整えています。
今回は
会社の中の備品などの
説明書や、保証書など。
毎日、忙しいから
とりあえずポイポイいれてたツケがこれ(笑)
ごちゃごちゃに
いろんなものが入ってます。
まずは、全部出します!
これが、片付けの基本やで〜♡
全部出して
いるー
いらんー
と
選別します!
この、いるか、いらんかを
最初にやることが大事。
これを、整理っていうよー。
さあ、片付けよーって言う時に
さきに、収納アイテムや収納グッズを
買いに行きがちなんだけど
(ハイ!過去の私もこれでした
棚買ってモノ増やして
別のところにしまっていたものを
移動しただけで
満足してたー
あかん例です。
まずは
いるいらんをやってねー!
片付けはモノを減らすのが1番
ほら
ものが減ったから
こんなに少なくなったー
誰が見てもわかるように
テプラを貼って
仕切りもいれて
ラベリングをしました!
事務所にあるもので
整理整頓したので
色は賑やかですが、わかるから良し!
片付けの基本
まずは、
いるか、いらんか!
ものを減らす
これ1番大事ー♡
ブログランキングに参加しています。
どちらかポチっとクリックを
おたのもうします♡
お仕事のご依頼や