昨日は母の日でしたねー。




しんさんのお母さんは

何年か前に亡くなっていて




私の母は要介護。



寝たきりではないけどね。




高齢になって、いつからか

母の日のプレゼントは

送らなくなりました。




そして、

私も、2人の娘の母ですが



以前は、何かしら

母の日のプレゼントをくれていました





でも


あるとき




母の日のプレゼントは

いらんから!




と私から言いました。





なので

毎年、母の日は気楽に過ごしています(笑)





自分自身がいつも母の日に

何を送ろうか、

悩んでいたこともあって





けっこう

母の日の重圧がありました。

(そんな大げさじゃないけど)



母の日ブルーみたいな(笑)




欲しいもの聞いて、

それをあげたらいいんやろうけど



それもなんだかなーって

感じやし


母の日がくるーーっと

なると








母の日や、

何かせなあかん

(プレゼント)あげなあかん


驚き

どうしよー

何にしようー


驚き

うわー

間に合わん





ってなってました。笑













母の日だからって

気を遣って、お金使って、

選ぶのに時間も使って




そのお金も時間も

自分のために使ってや〜♡



と言う思いで

母の日のプレゼントはいらんでー。





と言いました。ウインク





いまのわがやは(しんさんと私)

クリスマスも

誕生日もプレゼントはありません。






欲しいモノがあったら

その時に、プレゼントする



そのほうがお互い嬉しいから。ラブラブ





《関連記事》


ずっと欲しかったものを

しんさんがクリスマスに

プレゼントしてくれた時は

泣きました飛び出すハート












 


 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加