昨日は

京都の東寺で毎月開催されている


骨董市(ガラクタ市とも呼ばれてる)に

行ってきましたー♪




ゴールデンウィーク期間中ということもあり

渋滞にまきこまれたくないから



4時に起きて

5時出発!!




ちょうど朝日が登り始めてたー晴れ







アトレーは

ひょう被害で修理に出しているので



代車として借りている

レンタカーのNボックスでのお出かけ。




早起きした甲斐あって

渋滞なし、車も少なくて走りやすかった。



7時すぎに

東寺へ到着






骨董市の時は

東寺の中に駐車場があるんですが




2時間600円ー

それ以降1時間300円と


高いので



アキッパで予約していきました気づき



私たちが借りたのは

1日中とめてても450円




アキッパとはこちら








骨董市は、5時から始まってます


すでにお店がたくさん並んでた!







でも人がまだ少ないから

ゆっくり見てまわれたよー。







古いもの







アンティークなものなど







おもしろいものも

いっぱい売っています。



しんさんが

気になってたこのランプ



ランプとして使えるかは

修理して見ないとわからない。






悩んだけど

買わずでしたー。




私もいろいろ気になったものは

あったけど




小さな茶色の薬瓶をひとつ(300円)

買っただけでした( ´艸`)









庭に咲いてる

小さな花を飾ったら素敵かな、と

思って。






-------




東寺も少し楽しみました。


蓮の葉のろうそく

可愛い!







これは

おみくじでした。






御朱印もいただいて







東寺をあとにして

烏丸御池方面へ!




アラ還夫婦のデートはつづきます。






《関連記事》
東寺では、毎月21日に
弘法市が開催されています。

骨董市より弘法市のほうがお店の数も多く
楽しいかも。


 


 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加