観葉植物、グリーンが大好きな

整理収納アドバイザーゆかちんです!





少し前に神戸市西区のグリーンショップで


買ってきたこの子









葉っぱの可愛らしさと

根っこが面白くて

ひとめぼれしました。










名前はセロームと言います。



根っこがいいじゃろー(笑)





これ
1週間前に撮った写真ですが








3枚目の葉っぱが

出てきましたー!



今朝の写真↓



このセロームは
風水的には、陰の気を持つのですが
(葉っぱが下向き)


陰だから、悪いのではなく

エネルギーが
わちゃわちゃしてるようなところにおくと
過剰なエネルギーを吸収してくれます。



そして穏やかな環境を
作ってくれたり
気の流れを調整してくれます。




あんまり細かく
風水にこだわると、
頭が混乱してくるので(笑)


自分が好きなグリーン
好きな形、好きな大きさを
置くといいですよー♡




お部屋に、観葉植物を置くと
それだけで
ぐーんとおしゃれに見えます。


 


でもね
部屋がモノで溢れていると

観葉植物を置いても
なんだか、冴えないの。




だから観葉植物を増やす前に
モノを減らすことも大事やで〜。



そう言いながら
ものが多いゆかちんちです。











 


 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加