グリーンとお花が大好きな

ゆかちんです!




(友達がゆかちんと呼ぶので

 ゆかちんにしてみた気づき ( ´艸`)



 


玄関の脇にDIYで作ったレンガの花壇。




昨年から植えっぱなし。

それでも、花が咲いている!

うれしい。







暖かくなってきたら

もうちょっとお花を増やしたいと思っていました。




最近はなるべく

植え替えをしなくていいように

葉っぱ系も増やしています。









左端にあった
初雪カズラがめちゃ大きくなるので



抜いて
別の場所に移動しました!




もともとのお花も場所を変えてみたり
新しいお花を買ってきたりして





こんな感じになりました。






今はまだ植えたばかりで

スキマも目立つけど








しばらくしたら

わさわさにお花が広がるはず。








ぴょーんと

伸びた葉っぱ🌱


あれはなんだったかなー?



去年植えたものが

今年もまた新芽が出てきたよ。


名前がわからない!








この花壇は

出かける時と

帰ってきた時に目にするので







お花がいっぱいだと
ウキウキします。( ´艸`)





自分の備忘録のために
お花の名前を。





もしよかったら
寄せ植えの参考にしてねー!



これ

バロータと言いますが

一年中 葉っぱがこんな感じなので

めちゃくちゃおすすめ。


毛がはえたみたいな

ふわふんした葉っぱです。








 



《関連記事》










このガーデンウィールがあるだけで
おしゃれに見えるよ。



 




 

アメトピ掲載記事
薪ストーブまわりの細かい仕上げ結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加